SSブログ

笹子トンネル回避で無事帰宅 [和歌山とキャンピングカー]

和歌山一人旅最終回。


湯パークを利用して、いよいよ自宅に向かいます。

IMG_2713.jpg

時間があれば今朝もらった足湯温泉利用券を使いたかったのですが、

IMG_2716.jpg

今日の午前中に帰宅しなくてはならないので断念です。



さて、帰るわけですが・・・。


本来なら中央自動車道を使って帰るのがベスト。

ところがご存知のトンネル崩落事故のため

迂回路を使うしかありません。



ミスティックより迂回路の案内がでています。


私がとったルートはこちら。


迂回ルート.png

富士山を西に見ながら南に渡り東名高速で帰るルート。


なぜ、このルートをとったのかは2つの理由。

ひとつめ

国道20号線はこの朝の時間。通行止めの迂回路になり激混との情報があり回避したかった為

ふたつめ

めちゃくちゃ天気がよかった為・・・富士山をみたいな〜と。



富士五湖をとおり・・・

IMG_2718.jpg

やはり壮大すぎる富士山に感動。


気温は−2℃(路面)でした。



ここからあと100kmで自宅に到着しますが


まー距離感の感覚が麻痺している私。


あっというまに帰って来てしまいます。



無事生還!




え?無事だったの???



まあ、確かに・・・トタンは飛んで直撃するわ・・バッテリーがあがるわ・・・ステアリング警告等が光るし・・・自損事故をおこすわ・・・。


予期せぬ雪にびびり、一生懸命むかった和歌山では強風すぎて飛べず・・・・。



なんか・・・・MysOS面会とMystic営業の旅となってしまった今回の走行距離は1380km。


これに懲りずに次の旅を考えるのでありました。。。。


和歌山一人旅。これにて終了。


クリスマスモードに突入します。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くにっち

お疲れ様でございました!

仕事の都合でお会いできなくて、申し訳ありませんでした~!

どうみてもまだまだ浜松は避けては通れないエリアとお見受け
いたしますので、次回を楽しみにしております。

その頃には、まだまだ新装備冬バージョンが増えていそうで、こちらも
拝見させて頂くのが楽しみですね~!
by くにっち (2012-12-18 17:29) 

いっくす

くにっちさん

歳末ですから^^ お気遣いありがとうございます。

ちょくちょくいきまっせ〜。

冬キャンプ!クリスマスモード突入のコロミちゃん構想。暴走?

乞うご期待。
by いっくす (2012-12-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。