SSブログ

予定変更。事故の相談。ミスティックへ [和歌山とキャンピングカー]

そう。

この旅で2度目の怪我をしたコロミちゃん。

被害状況.png

前回のお話はこちら(名古屋で起きた悲劇。コロミちゃん事故る


1回目はトタンが飛んで来てコロミちゃんが直撃(詳しくはこちら

2回目はバックのときに坂道発進バックでガードレールにぶつける(詳しくはこちら



午後12時。ミスティックに電話します。

いっくす「いつもお世話になっております。いっくすです。S社長、今日の夕方いらっしゃいますか?」

事務の方「少々お待ちください」


しばらくして・・・


S社長「あ、どもどもいっくすさん。今日ね、夕方から忘年会なのよ。どうしたの?いまどこ?」


名古屋にいる事、ぶつけちゃった事を伝えると、17時までならいるので待っているとの事。



下道でいく予定だったけどS社長が忘年会なので急遽高速道路で向かいます。

ミスティックまでの行程.png


途中、いのさんがひょっこりいるかもしれない・・・。と駒ヶ岳SAに寄ってみた。

以前、ここで会ったのですが。(この記事はこちら


IMG_2702.jpg

・・・さすがにいないですね。



さて急ぎます。



260kmぐらいかな? 昨日と同じ距離なのに3時間で到着。


ミスティック本社.jpg



さて、早速見てもらいます。

コロミちゃんの傷.jpg


とりあえず、フレームは曲がっていない。水などの侵入もなさそう。ということで


見た目だけの問題です。




もし、これを直そうとすると結構手間がかかるらしくて

修復方法.png



①コーキングをはがし

②ドアを外し

③左・下のとめているヤツをはずし

④サイディングを入れ替え

⑤コーキングし、乾燥に3時間以上。


ミスティックの規定に基づき修理をすると3万円ぐらいはかかってしまいそう。。。。




う〜ん。


保留です。



でも、名案が浮かんだのでこれは後日、

「へこんだコロミの事故後の事後処理」みたいな記事を書きます。




せっかくミスティックに来たのでいろんな話をします。


まず、本社でS社長よりいろいろな車のメンテナンスについての助言をいただきます。

これもいつか実施したときにアップします。



忘年会の前に手土産を渡します。

ウコンのちからをパクったかのようなこの商品。

IMG_2703.jpg

効果はわかりませんが、ウコンのちからと比較すると安いから、と


S社長に正直に話します。








爆笑してました。




17時からミスティック双葉店に行ってF専務と2時間ぐらい話します。(お忙しいのにすいません・・・)

久しぶりの双葉店

IMG_2704.jpg

ミニポップもクリスマスモードの飾り付け。かわいいですね。


実はこの日もMiniPopが1台売れたとの事・・・。すごいなーMiniPop旋風。



ここで、S社長に話し忘れた「トタンが飛んできた場合の保険の話」をF専務にいいます。


てっきり、飛び石と同じ扱いなのかとおもったら・・・なんか複雑なようです。

飛び石などでガラスが割れた場合は「等級据え置き事故」で翌年も保険の等級がかわらずに保険が適用できるのですが・・・・

これ、自分が保険会社に電話してみないとわからないので後日連絡して報告します。





こんな感じでミスティックに訪問がおわりました。


突然の訪問に関わらず手厚いサポートありがとうございました。



さて、先ほどのS社長の話で、

「今夜どこに泊まるの?」って言われたので


スクリーンショット 2012-12-02 18.25.23.png


山梨で最近提携したばかりの湯パーク「千石ホテル」があるのでその話をしました。


するとS社長

「おお。いっくすさん!ちょうど私も気になっていたんだよ。今夜泊まってどんな感じか教えてよ」


○ゞはい!


ってなわけで、初めて湯パークを使う事を決意。

予約をして、提携した湯パーク「千石ホテル」に向かいます。ミスティックから車で20分ぐらいの所です。

IMG_2713.jpg


初めての湯パーク体験については明日のあしたの続きで^^


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いの

ミスティックさんご訪問は2日程、私の方が早かったことになりますね。今回は北陸道~上信越道~長野道~中央道の(雪道)往復でした。

最近は、グルメ的には中央道原PAがお気に入りPAになりましたので、長野道岡谷JCT経由ルートの場合は、ここに停車してる率が高いと思います(笑)。

私も神出鬼没ですので、タイミングが合いましたら、今や普通になっている(笑)MiniPopBeeを見つけて下さい(笑)
by いの (2012-12-15 20:05) 

いっくす

いのさん

なるほど。。。今の「いの的」お気に入りは原PAですね。
了解しました。

あ、いのさん連絡したい事があるので左上のいっくすへ直接連絡からメールアドレスをなげてもらっていいですか?
by いっくす (2012-12-16 01:33) 

 さいばしん

胸が痛みますね。なる早のご回復をお祈りしております。
山梨出身の私には懐かしい映像も・・。
いつの日か山梨でお会い出来るのを楽しみにしています。
by さいばしん (2012-12-16 09:11) 

いっくす

さいばしんさん

あれ。山梨でしたっけ?
ならお会いできる日もそんなとおくないかもしれないですね。
by いっくす (2012-12-16 11:19) 

キティ号

そう簡単には直りそうに無かったですか…(*_*;
これだけミスティックの宣伝をしてるので、宣伝料で無料に\(^o^)/
ナンテ、そんなうまい話にはなりませんね…(^^ゞ
事後処理の記事と湯YOUパークの感想楽しみにしています(^_-)-☆
by キティ号 (2012-12-16 22:39) 

いっくす

キティー号さん

まぁ・・・宣伝料じゃなくてMysticのサービス・サポート内容で返してもらっているので気にはしていないです。

YOUパークの記事、精鋭作成中です。

by いっくす (2012-12-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。