SSブログ

予定変更。もう一泊和歌山に滞在 [和歌山とキャンピングカー]



本当に天候に左右されるこのスカイスポーツ。

初日は最悪の天気。


8日天気図.png



和歌山2日目も強風。



9日天気図.png



ちなみにパラグライダーちゅーやつは、

風速6mが限界です。


よく、天気予報で「等圧線の間隔が狭いため風が強い」といいますが、狭いか広いかって普通わかりにくいですよね。


あくまで目安ですが、等圧線が日本列島を何本横切っているか?を数えるといいでしょう。


等圧線の間隔が日本を横断している数×2 ≒ 最大瞬間風速

今日の気圧配置をもう一度見てみると・・・。

9日天気図.png


9〜10本の間隔ですね。風速20m・・・

とても飛べません。

やることがありません。


でも、せっかくなので離陸する場所に上ってみます。

IMG_2677.jpg


眼下に広がる紀ノ川

IMG_2675.jpg


もし、上空1000mまで上昇して天気がよければ海が見え、明石海峡大橋がみえるとのこと。。。



悔しいなあ・・・。



爆風です。


夕方、超ベテランの人が飛ぶと言うので行ってみます・・・。



強引に飛ぶ.jpg


・・・・強風の中飛ぶとあんなに恐ろしい目に遭うのかと改めて勉強になりました。






・・これで終わり? 和歌山の旅。おわり?








本当はゆっくりこの後北上しようと思っていたけど、予定変更してもう一泊。



写真はないけど、橋の下で寝ます。


この橋です。

スクリーンショット 2012-12-14 1.25.35.png


橋の下。周りに誰もいない。

さみしさ倍増です。








明日に期待します。





翌日。和歌山3日目。




10日天気図.png





おわった・・・・。



和歌山の旅。終了です。



これからとぼとぼ帰ります。



この後、知人に会うため名古屋に向かいます。




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。