SSブログ

ガビングフレーム(Gabbing Frame)の2つの使い方 [キャンピングカー]

和歌山一人旅の真っ最中です。


そこで意外と大活躍したアイテム「ガビングフレーム」のご紹介。





ご存知の方、いるかもしれません。


このように鉄のフレームになっています。

IMG_2690.jpg

ななめから見るとこんな感じです。

IMG_2691.jpg


この3本の突き出した部分で

IMG_2692.jpg
こうやってテーブルに固定します。


下から見るとこんな感じです。

IMG_2693.jpg

すると、

IMG_2694.jpg

このように買い物袋が大きくて使いやすいゴミ捨てのホールドに早変わり。



これが本来の使い方。




これが、J-CabinMiniやMiniPopを利用している人(FFヒーター搭載車)でものすごい威力を発揮します。


ご覧下さい。


イメージではココ。

図面.png


この位置に固定。

IMG_2695.jpg

FFヒーターを全開にして


お風呂や温泉にいったあとタオルなどのぬれものをかけると良いでしょう。
IMG_2696.jpg

FFヒーターの熱風が直撃してくれます。


タオルも床に着かず、木の位置をスライドさせることにより位置合わせも容易です。


この位置で乾かしたタオル。10分後には乾いています。

いや・・・ほんとに。


お風呂上がってP泊、キャンプ場に戻っている頃には乾いてしまうこの便利さ。


このアイテムは1000円程度。品質に定評のあるスノーピークのこの商品。


キャンプ場でも車内でも自宅でも使えるこのアイテムは超おすすめです。









応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

キティ号

これ便利ですね!要チェックですヽ(^o^)丿

今日、309号線を吉野方面に走りませんでしたか?
京奈和御所南I.C建設現場に立っていて、目の前を通り過ぎたコロミちゃんと思われる車に手を振ったんですが\(^o^)/
間違ってたらごめんなさい(^^ゞ
by キティ号 (2012-12-10 22:19) 

いっくす

キティ号さん

ビンゴです。
まさにその道を通りました。
でも…ごめんなさい。全く気づきませんでした。

紀ノ川から下道で名古屋を目指していた行程ですね。

雪が舞って運転に集中していた時でした。

それ、間違いなく私です。

気づきませんでしたが、気付いてくれて嬉しいですね。
by いっくす (2012-12-10 23:07) 

キティ号

いっくすさんにはお逢い出来ませんでしたが、一瞬でもコロミちゃんに出逢えたことを嬉しく思いますヽ(^o^)丿
今度はいっくすさんにお会いできる事を楽しみにしていますね!(#^_^#)
by キティ号 (2012-12-11 14:21) 

いっくす

キティー号さん

そうですね。
ちょくちょく来るので、またぜったい機会がありますよ^^

キャンピングカーに乗り続けている限り。


by いっくす (2012-12-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。