SSブログ

くるま旅の会員になると [RV協会]

くるま旅の会員になるといろんな特典がある。


スクリーンショット 2012-12-02 18.25.23.png

①「オフシーズン・平日特割3000」キャンプ場
② 津軽海峡フェリー10%割引
③ 国内の旅館や海外のパッケージツアーが 割引料金
④湯パークの利用権利。(日本全国の提携した温泉地の旅館・ホテル等で、ご自分のキャンピングカーでの駐車泊ができる)
⑤ RV協会関連の企画の参加権利、イベントで割引料金もしくは無料で入場が出来る


私たちのメリットは⑤の場合が多い。RV主催のキャンピングカーショーはほぼ、無料で入場。




でも、一番の目玉はやっぱり④湯パークなのかもしれない。


でも、私たちはこの湯パークを利用していない。というか出来ない事が多い。



結構提携先によって適用条件がバラバラ。


私たちがこの適用条件で一番ひっかかるのが「事前予約」の「2日前」「前日」までとか・・・。


これが本当に私たちにとってネック。


私たちの場合、行き当たりばったりの旅。目的地がその日によって決まる私たちにはなかなかきつい条件。


唯一、東北の旅で条件が一致したが満室だったため断られたり・・・。



ただ、今湯パークの提携施設が急増(特に西日本)しているようなので今後も期待しています。



利用する上での注意点。


施設によりかなり条件が異なっているので、もし行程がある程度決まっているのであれば早めの予約を。。




今度の和歌山の旅で今度こそは利用・・・できるといいなあ。。。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とし

んでも、当日空いてたら入れてくれそうな気もするのですが
by とし (2012-12-03 17:19) 

いっくす

としさん

たぶんケースバイケースなんでしょうね。

以前、事前予約当日の15時までの制約の施設があって、
16時に電話したら断られた事があります。

それ以降、利用しようと思ったときはネットで利用条件を調べてからチョイスしていたのですが・・・。これがなかなか難しかったわけで。


たぶん、条件を緩和してくれるところも多分あると思います。


私たち、交渉とかあんまり得意じゃなくて^^;
by いっくす (2012-12-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。