SSブログ

どこでもキャップ(フタックル)とは [物欲アイテム]

すごく便利な商品に巡り会えました。


普段、物欲と葛藤している旦那様。


妻への反撃のときがやってまいりました。


何も言わずに100円ショップ「キャンドゥ」に行って「どこでもキャップ」をゲットしましょう。

(追記)ダイソーにもあるらしい

楽天だと「フタックル」で見つかります。













袋に入っている調味料。 

IMG_0078_2.jpg

中途半端に残っては、いちいちゴムやちょっとした道具で封を閉じていました。



開封する時にいちいちほどくのがめんどくさい。。。。

密封するときにもいちいちめんどくさい。。。



それを解消してくれるのが

ドラえもんの道具を出す瞬間1.jpeg


「どこでもキャップ〜」
IMG_0081_2.jpg

ご覧下さい。

IMG_0079_2.jpg

これがどこでもキャップ。


3つの部品で構成されています。

IMG_0082_2.jpg

袋の角を三角に切り
IMG_0083_2.jpg

部品を
IMG_0084_2.jpg

このように入れて

IMG_0085_2.jpg

2つめの部品で挟みます。ねじり込むかたちで挟むんですね。






そうすると、

IMG_0086_2.jpg

こんな感じで調味料を補給できます。



そして、

IMG_0087_2.jpg

3つ目のキャップで完全にフタをする。







すごーい。




これ、便利だと思いません??



先日、テレビでたまたま見かけて、試してみました。



相談なく買ったこの商品は、もちろん大ヒット。


普段、旦那様が勝手にポチって冷ややかな反応をする妻への反撃グッズになりまっせ!!

105円ですもの。。。


これ、サイズが2つあって大きいサイズだと米とかの保存に良いし、小さいサイズもあるので
味噌の袋とかに重宝します。

応用次第でどうにでもなりそう。


食品じゃなくても袋であればなんでもキャップがつけられるこのグッズ。


キャンドゥのキッチンコーナー。または楽天で「フタックル」を検索してみてください。



キャンプとかにも応用できそうで、感動のあまりにブログにしてみました。




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

bankerkon

こんばんは
ダイソーでも売ってますよぉ。私も使ってます。便利ですよね。
最初見た時は確かに目からウロコでしたよ。
色々考える人がいますよね。脱帽です!
by bankerkon (2012-11-26 22:05) 

いっくす

bankerkonさん

どうも初めて。

ダイソーでも売っていたんですね。
記事を一部修正しますね。

本当にこのアイデアには頭が上がりません。

by いっくす (2012-11-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。