SSブログ

先日記事を削除した本当の理由 [ブログのこと]

記事の削除を受けて、いろんな方から「どうしたの?」と問い合わせが殺到しました。

あまりにも反響が大きかったので理由をきちんと書いておきます。


いきさつはこうです。

道の駅の「放置駐車」について書いた記事を書いたところ

「あなたのブログで道の駅で酒を飲んでいることを書いている。道の駅のマナーを語るなら記事の配慮が足らないんじゃないの?」

みたいなコメントを頂いた。

こういう考えをする人もいるんだなーと、


でも、不愉快に感じているひとがいる、ということを教えてくださった貴重なコメントでもあります。

・・・反論もあってコメントを返そうともしましたが、そのやり取りを見て新たに不愉快に思う人がでてくるかもしれない。


道の駅はこうあるべきだ、とかマナーがどうだとか議論はするつもりはありません。

なぜならば、休憩と仮眠の考え方なんて曖昧な定義しかないので受け取り側によってはいろんな解釈ができるから、結局水掛け論になるからです。

マナーの記事を書く事で、以前書いた記事に矛盾が生じるくらいなら消しましょう。



それが記事を削除した理由です。



このところ、再び私のブログのことを心配しする問い合わせが再び増えてきました。


「あしたの続き」のブログが非難されている情報です。

拝見したところ、あまりにも一方的で憤りを感じたのですが、経過をおとなしく見守っていました。

しかし、読者様の心配のメッセージがあまりにも多いので本日の記事とさせていただきました。



私のブログは素人で、車中泊の旅も1年ちょっと経過したばかり、

不慣れ、勢い、後先考えず手探りで記事を書いています。

事実誤認や、その他誤りは、ご指摘頂ければ幸いです。

都度、訂正していきたいと思っています。


今後とも「あしたの続き」をよろしくお願い致します。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。