SSブログ

バックモニター。壊れる [キャンピングカー]

キャンピングカーの視界の弱点を補完してくれるバックモニター。



先日の鳥取一人旅の帰路の道にて、

その、大事なバックモニターの電源がいつのまにか入らなくなっていた・・・。

いつもはエンジンをかけ直していたりすると直ったりしていたけど・・・。


ついに・・・うんともすんともいわなくなった・・・。


山形旅行も落ち着いたので取りかかります。


まず、ヒューズボックスでヒューズが飛んでいないかどうか片っ端からチェック。




異常ありませんでした。


配線してくれたのはミスティックのM井さん。バックモニターの電源をどのようにとったのか電話します。。。

すぐに教えてくれました。

さすがです。


「カーナビのACCからとっています」とM井さん。


げ・・・。ということは・・・。


大掛かりな作業の予感です。


サンバートラックのパネルを外し・・・
IMG_0570.jpg

4つのねじで止まっているナビを引きずり出す。
IMG_0571.jpg



ACCからモニターの配線上のヒューズを確認。テスターをつかっても異常なし。。。
モニターに映像信号が届いていないのでは?とおもい自宅から持ち込んだモニターに映すと写るのでカメラは異常なし・・・。

モニターの電源から切り離し他の電装をつなげると正常に通電している。。。



・・・・。

2時間経過しました。

モニター。ご臨終と判断しました。。。




とほほ。。。。


さて・・・どうしたものか・・・。


モニターを調達しなくては。。。


今日は、モニターが故障と判断しただけで終わってしまいました。。。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

あらま
でも、ご臨終がちと早かったですね。
でも、自分でここまでできるとはたいしたもんだ(^u^)
by せんべいまゆ (2012-11-01 06:36) 

かんきち

もしかして 大陸製ですかあ??
一度バックモニターに慣れてしまうと、
無いと不便ですよね~~

さて、週末は浜北ですね。
多分 襲撃させていただく予定です。
また 遊んでやってください。

こちらは、週末 冬型の気圧配置が予想されます。
この地方特有の”遠州の空っ風”と呼ばれる強風が
予想されますので、強風対策をされることをお勧めします。
by かんきち (2012-11-01 23:31) 

いっくす

せんべいまゆさん


キャンカーを買ってから車いじりが増えましたので・・・。
ある程度のノウハウは身に付いて来たのかもしれません。

めんどくさいのですが・・・。
by いっくす (2012-11-01 23:43) 

いっくす

かんきちさん

大陸製かどうかわわかりませんが・・・。
不便極まりありません。

今週末の浜北たのしみです。

お待ちしております。
by いっくす (2012-11-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。