SSブログ

南陽市の赤湯温泉。紅葉が綺麗です。 [東北とキャンピングカー]



しかし・・。先週は鳥取。今週は山形・・・。

カーナビのログをみると・・・・ 

IMG_0039.jpg

日本を横断してますなー。





さてさて。


今、山形県南陽市にいます。



ここで今日からスカイスポーツメンバーとのツアーで来ています。






眼下に広がる雲海。


ご覧下さい。(クリックすると拡大できます)


IMG_0040.jpg

私たちはココから飛びます。


飛びますが、雲海が晴れないと飛べません。

・・・雲海がとれて着地点の場所が見えて来た頃・・・。



びゅ〜〜〜っと強風が・・・。



こうなると・・・・ダメです。



観光モードに切り替わります。



紅葉がすごく綺麗です。

IMG_0041.jpg


米沢牛が有名ですね。

IMG_0042.jpg
6500円のランチメニュー・・・。


無理っく! 



この隣にある「菓匠萬菊屋」という店。
IMG_0043.jpg
「なんだじょべ」というクッキーをご存知でしょうか?

IMG_0044.jpg
このクッキー。記憶に残るなんともいえない美味しいクッキーです。


クッキーをもなかで包んだクッキーなのですが、

クッキーが口にほうばった瞬間ほろけます。

ラムネを食べたときに口の中が冷たくなる現象ありますよね?

あの感覚です。


後からついてくるモナカの香りが包み込み、もう・・・。絶賛。



買いまくります。




道の駅たかはた。
IMG_0046.jpg

ココは山形なのでやっぱり大好きな玉こんにゃくは、外せません。

IMG_0047.jpg
縄文時代のたてあなしきじゅうきょ?を見て
IMG_0045.jpg


毎度おなじみソフトクリームの旅。


道の駅『安達』で出会ってしまった「和紙ソフト」

IMG_0049.jpg
和紙?!

味は・・・。まあ、食べてみてください。



深まる秋の中の国道199号を通過したりして


峠を登ってみては・・・
IMG_0048.jpg

滝を見たり。。。


IMG_0050.jpg

観光モードで一足早く訪れる東北の秋を堪能したのでありました。





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

翔太君のパパ

鳥取から山形まで すごい移動距離ですね^^
山形は紅葉時期でしょうか
空の上から見る景色 素晴らしいのでしょうね~
by 翔太君のパパ (2012-10-28 22:22) 

はまちゃん

結果 飛ばなかったってこと?
by はまちゃん (2012-10-29 04:34) 

とし

行動力に感服っす^^
古い歌の歌詞じゃないけどホント「若いって素晴らしい!」
この調子であの動画の編集もお願いしますね(笑)

by とし (2012-10-29 09:29) 

せんべいまゆ

はまちゃんさんの言われるとおり、なんか飛んでないような気がするなー(^^;
予定と違う記事内容ばかりだしー(笑)

うちの娘がパラグライダーがしたいしたいって言ってます(^u^)

by せんべいまゆ (2012-10-29 09:41) 

キティ号

パラは残念でしたけど、一足早い秋を感じれて良かったですね(^_-)-☆
「なんだじょべ」クッキーにも興味深々!!!(*^^)v
by キティ号 (2012-10-29 21:55) 

いっくす

翔太君のパパさん

先日はニアミスでしたね。。。
移動距離が多くなると距離感が麻痺してきます。

なんか、先週末でいっきに紅葉が進んだみたいですよ。

飛べたら・・・すごくきれいだったんでしょうけど、今回は飛べませんでした。。。。
by いっくす (2012-10-29 22:30) 

いっくす

はまちゃんさん

そうなんです。結局飛べませんでした。

飛ぶのは大変で、風の強さと風向きが重要なのです。

今回は風向きもダメ。強さもダメ。

自然相手のスポーツですから慣れちゃいましたけどね。
by いっくす (2012-10-29 22:32) 

いっくす

せんべいまゆさん

飛べませんでした。風が強すぎました。。。。

娘さんが飛びたいと言う事で、ちと動きます。

岡山の知り合いの人と連絡を取ってみますので、水曜日以降連絡しますね〜。
by いっくす (2012-10-29 22:33) 

いっくす

としさん

・・・・。あ。あの動画編集大変。。
でもがんばります。元気になったので。
by いっくす (2012-10-29 22:34) 

いっくす

キティー号さん

自然相手のスポーツですから^^

今回は完全に観光モードとなりました。
でも、なんだじょべ・・・あれ本当にすごいおいしいですよ〜。
by いっくす (2012-10-29 22:35) 

とし

あ。無理しなくてもいいですからね^^;

でも、みなさんのご協力あっての動画なので、一応掲示板に中間報告だけはしといてね^^
みなさんとても楽しみにしていると思うので。
by とし (2012-10-30 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。