SSブログ

車両火災。大渋滞。東北自動車道 [車中泊]

山形方面に向かって東北自動車を走行中。

すると、カーナビが見慣れない案内をしてきました。

「10km以上先、車両火災のため車線規制です」


ん? なんだ?この案内。こんなの初めてだ・・・。


俺たちが向かうカーナビの進路上に炎のマークが・・・。


こんなの案内のマークがあるんだ・・・とびっくりしながら進みます。



まだ、ラジオにも高速道路の案内板にも出ていません。


火災が発生してまもないのだろう・・・。



5分ほどして・・・ラジオや高速道路掲示板が案内し始めました。。。



火災は下り車線だったので影響は最小限でしたが・・・。


上り車線の渋滞が・・・あっというまに16km


短時間に伸びる渋滞16kmは大変です。


通過する時、のろのろ運転になり、煙の上がる車両がみえます。

煙の、なんか焦げ臭い匂いがしました・・・。


車両火災.jpg



6〜7台の消防車に警察を含めた緊急車両がいっぱい・・・。



原因は何だったのか気になります。



現在、福島のとあるPAに到着。ここで寝ます。


先日大雨警報を知らせてくれた私が使っているカーナビはこちらです。






応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のんびりカメ

初めまして!

私も以前高速でトラックが炎上しているのを見ました。
路肩に泊まり、荷台から炎と煙があがっていました。
こんなんで渋滞したら大変ですよね。

また時々訪問させて頂きます。
by のんびりカメ (2012-10-27 08:45) 

いっくす

のんびりカメさん

コメント初めまして^^

せんべいまゆさんのブログの常連さんですよね^^

せんべいまゆさん経由でちょくちょくブログを拝見させていただいています。

車両火災っていのは運転手が気が付かないまま運転している事が多いとか。。

トラキャンは後ろの様子を知る面で不利な所がありますからね。

渋滞はきついですねー。


by いっくす (2012-10-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。