SSブログ

パラグライダー大会。初日の成績 [鳥取一人旅]

パラグライダーにも色んな競技がありますが、

今回のルール

標高約280mの山から飛びます。

霊石山という山です。

霊石山.jpg


離陸する所。すなわちテイクオフ場はこんな感じです。

IMG_0009_2.jpg

ここに、着陸する場所があります。
れいせきざんテイクオフから見た写真.jpg

拡大するとこんな感じ

ターゲット.jpg
見えますでしょうか?

一番外の円が直径15mの円です。

さらに内側に直径1mの円があります。

さらに内側に直径30cmの円があります。

さらに内側に直径3cmの縁があります。

中心に近いほどポイントが高いのです。



直径15mの円の中に入るとポイントが計測されます。



この他にも、高く上がったらポイントが付加されたり遠くに行って帰って来たらボーナスポイントがついたり・・。




私は14m10cmの記録でした。


今日の1位のひとは、なんと1cm


勝てない・・・


急に鳥取まできた疲れが出た瞬間でした。



大会は、だいたい初日の夜にレセプションという親睦会が行われますが、

なんと、レセプション会場が道の駅「清流茶屋かわはら」
かわはら道の駅.jpeg
ココすごいね。


敷地内にコンビニまであるし。


安心してココで酒を飲んで寝れます。


明日は大会2日(最終日)挽回を目指してがんばります。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

おはようさんです。
おしかったねー(^_^)
by せんべいまゆ (2012-10-22 06:28) 

いっくす

せんべいまゆさん

惜しかったです。

とてもとても。。。
by いっくす (2012-10-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。