SSブログ

塩と水で発電する道具 [車中泊道具]

また面白い商品がでてきました。

GH-LED10WBWというやつです。

必要なのは水と塩。これだけで発電です。

ghled10wbw01.jpeg

乾電池が不要でLEDの照明がついています。

10時間程度で水と塩の交換が必要ですが、交換してしまえば輝きが復活するということです。

災害時の備えがうたわれている世の中。なかなかの商品です。

ghled10wbw02.jpeg
長く使っていると、金属棒の交換が必要になってきますが、これも900円台とリーズナブル。

USBケーブルを使えば携帯などの充電も可能。


災害用と車中泊製品ってコンセントがとても似ていて災害用で開発された製品が車中泊製品としてめちゃくちゃ活躍する場合があります。

そんな製品ですね。






交換用の部品



応援のクリックをおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

よっちゃん

これ欲しいです!
ってか、すでにポチッとしちゃいました。

でもこれは万が一のために常備しておいて損はないアイテムですね。
いい情報に感謝です♪
by よっちゃん (2012-09-08 23:04) 

いっくす

よっちゃんさん

早速買いましたか^^

これ、災害用にかなり重宝しそうですよ。
いい買い物をしましたね〜

ブログで掲載をお待ちしております。
by いっくす (2012-09-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。