SSブログ

畳が4つ半 [九州とキャンピングカー]

突然ですが、


与那国島。ここは日本最西端の島がある場所です。
四畳半ビーチの地図.gif
ここにはすごく小さなビーチがあります。
四畳半ビーチ.jpeg
4畳半しかないビーチで、ここに行くためには案内板がない道を行かなくてはたどり着けない難しい場所にあります。

たどり着くとそこはプライベートビーチ。 行ったことがあるのですが素敵な場所です。


さて、話は戻って

ここは九州の宮崎県えびの市。ここにも地元の人にも知られていない4畳半の隠れスポットがあります。
通称「4畳半オートキャンプ場」
IMG_2118.jpg
それが・・・はまちゃん家でございます。

宮崎の西の玄関、えびのICがすぐ近くにあります。

ここは県境で熊本にも鹿児島にもすぐに行けちゃいます。

なので西の玄関なんですね。

さすがに、初対面なのではまちゃんは気を使ってくれて「」温泉の宿を手配してくれました。
IMG_2117.jpg
そこからはまちゃん家でBBQ

四畳半.jpeg
もう・・・焼酎や宮崎牛、サンマとかい~っぱい出てきました。

あ、酔っぱらう前にバンショップミカミで預かった鍵を渡して・・・・。
IMG_2109.jpg

奥さんのために尽くすはまちゃんの下関~讃岐うどん事件の話。テントむし仲間の話、他いろんな話で盛り上がりました。

はまちゃん。はまちゃん奥様。

ありがとうございました。


あっという間に温泉の締め切り時間がやってきて

初日は解散となりました。


九州最後の夜はこうして過ごしました。

翌朝、朝食のお世話になり、

ころみちゃんとはまちゃんかーで撮影。

IMG_2124.jpg


先ほども述べましたが、ココは宮崎の玄関。

熊本の県境も目と鼻の先にあります。

ってことで強引に熊本を
ループ橋1.jpg

ループ橋を撮影しないと熊本に行ったことにはならないと、はまちゃん。

しっかりいってきましたよ〜
ループ橋2.jpg
これで制覇したことにして・・・



こんな感じで九州旅行がめまぐるしく終わりました。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。