SSブログ

新真実。いとこがテントむしを作っていた! [軽キャンピングカー]

今回の話は宮崎から鹿児島を経由してえびの市に行くまでの話。

ミカミの話.jpg

親戚の集まりで宮崎に行ったのですが、
親戚の皆様は、私がキャンピングカーに乗っていることを言っていませんでした。

「すごい車だねー」

ちょっとした話題になりました。

すると、、、「鹿児島で息子の○○ちゃんが車で似たような車を作っているよ」という話が出て来た。

?!

九州の鹿児島で・・・といったらあの店しかありません。

俺「ひょっとして?バンショップミカミってところ?」

おばちゃん「そうそう。知っている?」

なにーーー!いとこがビルダーにつとめている?!

知らなかった・・・。

・・・・これは行ってみなくては・・・。

それが「急遽鹿児島に行くことになりました」の理由です。


行き先はバンショップミカミ。


翌日、えびの市に行く前に道の駅のスタンプをぺたぺた押して行きます。
IMG_2098.jpg
「田野」
IMG_2099.jpg
「山之口」
IMG_2101.jpg
「都城」
IMG_2100.jpg


鹿児島と宮崎の県境に到着。
写真.JPG

ほどなくして

IMG_2104.jpg
バンショップミカミに到着です。


事前にいとこには連絡しておいたのですぐに気づいてくれました。

IMG_2106.jpg
差し入れのスイカを渡してショップを見学させてくれました。


製作中のテントむし
IMG_2107.jpg
軽キャンの元祖。やどかり。
IMG_2111.jpg

トミカのテントむしがいっぱい飾ってあります。
IMG_2108.jpg
社長のみかみさんが写真に応じてくれました。

ミカミ.jpg

しかし・・・・今回の旅行でS社長とM社長、2つのビルダーのボスにあえるとは・・・。

テントむしの今日に至るまでのプロジェクトX的なお話を聞かせていただきました。

8年前。ヤドカリ。
運転していてシートが倒せないのが苦痛で背抜の軽キャンをつくった。
それが、テントむし。

このテントむしが8年前。
展示会では注目度が高いけど全く売れない・・・・。

ある日、転機が訪れる。
RV協会に「注目のキャンピングカーは?」と日経新聞の取材がやってくる。
RV協会が「軽のキャンピングカーがある」ことを伝えるとマスコミが殺到するようになった。

トドメが「NHKおはよう日本」。数日間電話が鳴り止まなかったそうです。

一気に知名度が上がりピークのときは納車まで1年待ち。。。

すごいですねー。




といろいろ浸っていたら・・・。バンショップミカミに電話が・・・・。

俺にかわってくれ?? 誰だろ。。。


はまちゃんだ!


はい。
IMG_2109.jpg
鍵を受け取りました。


なぜ・・・バンショップミカミにいることがわかったんだろ。。。

昨日のブログでぴーんと来ちゃったのかな?



さて、仕事の邪魔になるといけないのでミカミを退散します。


忙しいところ、お邪魔しました。。。。


そして、道の駅「財部(たからべ)」と「霧島」を制覇し

再び宮崎県入りします。
IMG_2117.jpg

えびの市到着です。


ここに来た理由は、あしたの続きのご愛読者「はまちゃん」という方の強いお誘いがあったからです。

テントむしユーザです。


今日はこの辺で。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

わに

はじめまして、いっくすさんブログはよく拝見しています。
実はオートキャンパーのも一緒に載っています(^^ゞ
ビルダーに親戚居るなんて羨ましい
これで、コロミちゃん弄りほうだいですね(^^♪
by わに (2012-09-06 00:25) 

はまちゃん

ミカミには貴方が行く前に電話してたのです。
あの時はミカミから電話してきたのです。
キーは届いていないという返事だったので、でも急に「届きました」 と言うことで電話来ました。 でも可笑しい  何故かビニールの入れ物には8日の納入の日が記してある。  随分前に届いていたような感じでした。

シートの倒せるの説明は J-cabnに対しての暗に優越感の表れですよ。

by はまちゃん (2012-09-06 06:35) 

いっくす

わにさん

はじめまして。
え。一緒に載っていたんですか?w

ビルダーに親戚といっても、その恩恵はなかなか難しそうですよ^^
軽キャンの親戚の理解はとても早かったです。
by いっくす (2012-09-08 07:36) 

いっくす

はまちゃんさん

J-CabinMiniは軽キャンのなかでも異質な車です。
シートが倒せないのは苦痛になることもありますが、
キャビンを乗せかえるメリットがありますからね。
一長一短です。

ビルダーとの信頼関係が築けるといいですね。

by いっくす (2012-09-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。