SSブログ

走行充電の様子がおかしい・・・ [トラキャン]

九州旅行で、おかしいなと思ったことがあります。

電圧が異常に低い・・・。
IMG_2161.jpg
帰宅して電圧を測ったら12.0Vしかありません。

おかしい・・・。確かに冷蔵庫を使いましたが、あれだけの距離を走ってこの電圧は不思議です。

その日は大阪南港から自宅まで高速道路をすっ飛ばして帰って来ています。

600kmは走っています。

普段なら、パラグライダーをしに200km走行させただけでも電圧が回復していました。

今回はちと様子が違う・・・。

バッテリーがダメになった???

いや・・・そんなことはないだろう。


旅が終わって1週間が経ちましたが、
ソーラーパネルで少しずつ電圧が回復してきて、旅行が終わってから12.6Vまでは回復している。
IMG_2162.jpg
とてもいやな予感がします。

Mysticに電話しながら調査をしてみます。。。。


(九州旅行のブログは並行してアップします^^しばしお待ちを。。。。目標1日2ブログ)

応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

とし

イグニッションキーを1段階回したら「カチっ」という音はしていますか?
by とし (2012-09-04 16:27) 

いっくす

としさん
イグニッションキーをまわしたときにカチっという音がします。

これは、以前と同じですね。
by いっくす (2012-09-04 18:15) 

よっちゃん

大丈夫だったのでしょうか?
何も手伝えないので、応援のポチッしておきますね。
by よっちゃん (2012-09-05 00:04) 

Zerogranpa

私のかるキャン間もなく2年になります、走行充電では満充電になりません、やはりバッテリーくたびれてきています。
近い内に200アンペアのバッテリーを購入します。
by Zerogranpa (2012-09-05 00:34) 

nori

私のは以前 自動復旧ヒューズ が壊れて同じような症状に成りました。
ヒューズの前後で電圧を計ると故障は解ると思います。
参考まで、
by nori (2012-09-05 08:39) 

いっくす

よっちゃんさん

現在調査中です。逐一アップしますね。
ありがとうございます。
by いっくす (2012-09-05 10:39) 

いっくす

Zerogranpaさん

走行充電で満充電にならないことは知っているのですが、
バッテリーはまだ1年経っていません。

走行充電が満充電にならないとしても、補充の形跡があるはずなのですが形跡がないんですよ。。。


by いっくす (2012-09-05 10:42) 

いっくす

noriさん
自動復旧ヒューズ・・・なんだろその部品。
30Aって書いてある壁に打ち付けている部品でプラスの配線をしているやつかな・・・。

Mysticと連絡を取り合って原因を追跡してみます。
by いっくす (2012-09-05 10:44) 

nori

それかな?配線か壁を突き抜けて室内に入ってきて最初に接続されている3~4cmくらいの小さな金属製(だったと思う)の箱型の部品です。
by nori (2012-09-06 08:33) 

いっくす

noriさん

ありがとうございます。
そうか、自動復旧ヒューズっていうんですね。これ。

走行充電から電圧が来ていないことが判明しています。
by いっくす (2012-09-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。