SSブログ

のこぎりを使わないテーブルを増設 [キャンピングカーDIY]


キャンピングカーショートかをいっぱい見て、参考になるテーブルを見て徘徊していましたが・・・

テーブルをDIYするための小道具の高いこと・・・・。


出来るだけ安くテーブルの増設にチャレンジです。


テーブルの足の構想です。

8Mのネジが差し込めるこんな部材。1本400円で売っています。ホームセンターです。

IMG_2006.jpg
これに、200円で売っているこんなヤツを取り付けます。
IMG_2007.jpg
これでサイズと傾きの微調整が出来るようになります。


脚が出来上がりました。10cmの調整が可能です。

IMG_2011.jpg

1000円ぐらいで売っている木の板を購入して、割り箸みたいな木をボンドで固定します。

こんな感じです。
IMG_2018.jpg

壁には、まるでタオル掛けのようなこの部材 1個70円×2個

IMG_2012.jpg

アルミの棒。1本200円を差し込み
IMG_2013.jpg


これでテーブルの完成です。


簡単でしょ?

IMG_2016.jpg

下からみるとこのようになっています。
IMG_2017.jpg

タオル掛けみたいなアルミ棒に割り箸みたいな木の棒を引っ掛けるわけですね。



使わないときはバラバラに収納ができ、就寝モードのフラットな状態でもテーブルが使用できます。


制作時間1時間。

トータルコスト 2500円

構想が8時間ぐらい考えたけど・・・

妻よっちゃんも大満足のテーブルが出来上がりました。


九州旅行の準備が着々と進んでいます。




応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

せんべいまゆ

おしゃれなテーブルができましたね。
二人向き合ってカンパーイ! ってできますね(^u^)

by せんべいまゆ (2012-08-20 22:34) 

いっくす

せんべいまゆさん

はい、さっそく乾杯してみました^^

この位置に設置するメリットはFANをまわすことで調理の煙が外にでやすいというメリットです。

結構気に入っています。
by いっくす (2012-08-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。