SSブログ

ロゴス(LOGOS) LOGOS岩塩プレート事件 [アウトドア]


今、巷ですごく人気のあるこのアイテム。

「ロゴス(LOGOS) LOGOS岩塩プレート」



ワールドビジネスサテライト(WBC)のアウトドア特集でもとりあげられ、上位にランクインしているこのアイテム。

普通のBBQにワンランク上の贅沢を提供してくれます。



これ、本当においしくて牛タンなんか最初にこれで焼くと最高です。

しょっぱいと思いきや、意外と薄いというかほんのりって感じで塩が絶妙に利いています。

まずはこれで牛タンをたしなみ、
塩岩プレート.jpg
カルビに突入するといいでしょう。

おそらく大人数だとブレートの場所争いになるかと思いますが・・・。

プレートの場所争奪戦の間は、カルビなんかを普通に楽しんでください。

ある程度おなかが満たされて、食材が余ったときに・・・

また、このプレートにのっけて焼くと・・・お腹いっぱいなはずなのに、もう一口。もう一口。。。いけちゃうんですね。

なんでだろ?とおもったらこのプレートで焼くと遠赤外線がでるらしく、いい感じに焼き上がるのでございます。


このプレートの後ろにはこんな注意書きがあります。
注意書き.jpg

焼いているときに水気が出てしまう食材は注意が必要です。





そうです。水にはデリケートな商品です。


これが、大げんかのきっかけになります。



たらふく食って、まったり過ごしていたわけです。

BBQのあとは、その焚火台でまったりと薪を追加しながら
ぼ〜っとしておりました。


すると、妻よっちゃんが「あっ!」と叫びます。

どうしたの?と聞くと「われちゃった〜」

・・・?!

何を割ったのかと思えばデビューしたばかりの「ロゴス(LOGOS) LOGOS岩塩プレート」が・・・8方向以上の蜘蛛の巣みたいに割れています。。。


「・・・どうしたん?怪我は?」


いや、大丈夫。と妻よっちゃんはいいます。


とりあえず、、、ほっとしました。


どうして割れたん?

不注意とかで落としたとか、それならそれで仕方がないのですが・・。その理由を聞いて唖然。


「お肉の汚れが落ちないからゴシゴシあらってたらぼろぼろになって割れちゃった」


・・・ 唖然。


つい、思わず「はぁ?!何してんねん!!」と大きい声が出てしまいました。


続けて「これは塩の固まりだから水に弱いのは明らかじゃん!使用上の注意とかにもかいてなかった?」 ついつい声が大きくなります。。。


妻よっちゃん、逆ギレしてきました。
「だって、そんなこと言わなかったでしょ!」

俺も頭にきて・・・「んなの、考えたらすぐにわかるでしょ!塩の固まりだよ?」

・・・とすったもんだの問答5分して気づいた。

と、我に返って思い出した。

妻よっちゃんは、理科が嫌いだ。

・・・・逆ギレした妻よっちゃんはこうなると手が付けられなくなります。


。。。俺が悪い訳ではないがなだめるのに1時間。。

なだめるために要したものはワインボトル(750ml)2本と1時間と言う時間。。。 

・・・岩塩プレートじゃないけど一度ひびが入ると修復には時間がかかりますよ〜。


注意書き追記.jpg.jpg
個人的な注意書きを付け足しました。


お後がよろしいようで。。。。

追記)いま、そのプレートはどこに行ったか・・・不明なり。

応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。