SSブログ

東京キャンピングカーショー2012に行って来た [キャンピングカー]

今年も気合いが入っています。

私はくるま旅の会員なので入場2名までは無料です。
IMG_1810.jpg
開場30分前。1番乗りで並んでいましたが、それとは別に既に引換券を持っているひとの列ができ、先陣を切って入場できませんでした・・・。
IMG_1811.jpg

真っ先に向かったのは、ミスティックブース。

今年は入り口のすぐ目の前に構えているのできっと大混雑、ゆっくり話せないと思い真っ先に向かいます。

しゃちょー!

S社長.jpeg

ちょっとした相談とか近況を報告して、そそくさと退散。


相談した結果、今後試してみたいことがありますが、これは後ほど報告します。




さて、いろいろまわってまず、プリウスの不思議な乗り物を発見。
IMG_1814.jpg

寝転んだりして居住性を確かめます。

IMG_1812.jpg


人だかりですね。

IMG_1813.jpg


いつもブログ村でお世話になっているOKワゴンブースに足を運んでみると、社長が元気そうに説明しておりました。
IMG_1817.jpg
大盛況で話しかけることができませんでしたが、軽の電気自動車での3000kmはすごくインパクトがあります。

今も進化中のリゾート・デュオ。今年はリゾート・デュオ・バスという選択を加えて出品。
手頃な価格で車中泊が楽しめるように工夫をしている感じがしました。
リゾート.jpg


私が一番軽キャンで気にしていたのが
バロッコっていう今年デビューした軽キャン。
IMG_1827.jpg
これ、Indy727とK-aiのいいとこ取りをしている仕上がりになっています。

価格パフォーマンスはその分落ちますが
IMG_1825.jpg
営業の方の「長く使っていただければ良さがわかります」といった自信。すごーく伝わりました。

買うときはある程度興奮状態で見落としがちな妥協。でもしっかり埋めています。

ポップアップしたとき、ルーフはやっぱり寒い思いがします。

それを考慮して設計しているあの姿勢。 


このバロッコは、後から参入していますがだから手がけている工夫がすばらしいです。





さて、今回のキャンピングカーショーで珍しいと感じたものがあります。

それはあしたの続きで・・・。



と、その前に・・・

ラクール.jpg
出くわしたこの品物・・・


いやああああああ.jpeg




応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。