SSブログ

高速道SAで多発する車中泊女性のレイプ事件 [車中泊]

車中泊が流行っている今日この頃。

こんなニュースが耳に入りました。

詳しくはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/6696139/
http://news.livedoor.com/article/detail/6699867/


「ドライバーたちの休息の場所が、悪質極まりないレイプ現場と化していた−−。今年4月、兵庫県警垂水署は、あるトラック運転手を逮捕した。容疑は、高速道路のSA(サービスエリア)内で仮眠中の女性にわいせつな行為を働いた疑い。しかもこの事件、次々と驚愕の実態が明らかとなり、女性を狙うSAの危険が浮き彫りとなったのだ。」

この記事は続けて

「実はいま、SA内のわいせつ被害が水面下で急増しているという。
 「特に最近は“車中泊”が流行している。自家用車で寝泊まりしながら旅行や帰省する人が増えて、SAは車内ホテル化しているんです。加えて、いまは女性の一人旅ブーム。車中泊をしながら気ままなドライブ旅行を楽しむ女性も多いんです」(全国紙社会部記者)」


サービスエリアは確かに休憩する場所、仮眠する場所に最適な反面、危険な場所となりつつあるのかもしれません。

結論。
「ドアは全てロックして、道を尋ねられても窓を少しだけ開け、絶対乗り込ませないこと」


俺はおじさんだから、こういった話は無い。妻よっちゃんが心配だけど
子供だけを車において離れると事件に巻き込まれるかもしれませんね。


外から覗かれない工夫とか、大事かもしれません。





応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いの

まあ、出典が出典ですので、話を盛って書いている可能性も捨てきれませんが・・・。

私は高速道SAは道の駅よりは安全だと思っていますが・・・、だから、逆に、大型トラックの真横で車中泊停車というのも安全かもしれませんね。

私の場合、あまり横に何があっても熟睡できる性格のようですので、一旦準備してしまえば朝まで爆睡、トラックのあんちゃん側も暗黙の了解でシェルが暗い状態になると、中見せてとは声かけてきません。その代わり、出発準備を始めると、興味深々で見学に来られる方もあります。リタイヤしたら、今度は小さい車で自由気ままに旅行したいと思っておられるプロの皆さん多いようです。ミスティックさん謹製パンフも結構受け取ってもらえました(笑)
by いの (2012-06-29 09:37) 

いっくす

いのさん

営業活動がんばっていますね〜
私たちの場合、おじちゃんたちが声をかけてくる場合がおおいですね。

夜に声をかけてくる人は少数派です。

by いっくす (2012-07-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。