SSブログ

ポータブルソーラーパネル120Wを使ってみた。 [車中泊]




商品はこちら。
IMG_1722.jpg
週末、1泊2日でパラグライダーをしに行ったのですが、
暑いので先日入手したエンゲル冷蔵庫をガンガンにつかってみました。
エンゲル冷蔵庫.jpeg

ここで、ポータブルソーラパネルを設置してみます。

駐車場なので、コロミちゃん名物の屋上に設置してみます。

すると、こんな風景になります。

烏山にてソーラーパネル.jpg

目立ちますね^^

計算してみると、
エンゲル冷蔵庫の消費電流は4Aっぽいので、
20時間後には80Ahの電池がすっからかんになっている・・・はずなのですが・・・。


13.1Vあった電圧が、48時間後・・・12.9V・・・。

発電時間は2日間で8時間

・・・直感で、もっていますね。。。ってかんじです。
アバウトな結果で申し訳ないです。

ちゃんとデータを継続的にとってみます。


ポータブルのソーラーパネルって結構でまわってきましたね〜
こんな商品もあるんですね。




応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いの

なるほど、使用メインで、仮設中にシェルからあまり離れない場合は、ポータブルソーラパネルが有効な訳ですね。ふむふむ。

昼間の蓄電メインで夜間に電気使用したい場合で、シェルから離れてしまう場合は、やはり、ちゃんと屋根に固定設置しないといけないですね。

私の遠征時節電生活は、当面続きそうです(笑)
by いの (2012-06-25 08:40) 

いっくす

いのさん

ソーラーパネルは思っている以上に大きく重たいです。
なので、大旅行とかそういうときだけに持ち運べるタイプを提案してみました。

里帰り、大変でしたね。でも直ってよかったですね。
by いっくす (2012-06-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。