SSブログ

WiFiスポットが広がる高速SA・PAの話 [車中泊]




最近、高速道路のSAやPAで車中泊をすることにも慣れてきました。

その休憩エリアで、ちょっとした異変が。

iphoneを触っているとWiFiスポットに接続しようとします。

そう、最近急激にWiFiスポットが増えてきたなーと思っていたのですが、こんな記事が。
スクリーンショット 2012-06-10 23.20.55.png
「ソフトバンクモバイルは2月2日、NEXCO東日本およびNEXCO西日本が管理する高速道路のサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)の施設に、「ソフトバンクWi-Fiスポット」を順次展開すると発表した。
 現在同社は、NEXCO東日本が管理する61カ所のSA・PAでソフトバンクWi-Fiスポットを展開しているが、3月末までに首都圏・東北道を中心とする約120カ所のSA・PAまで対象エリアを拡大。秋ごろまでには、トイレのみで店舗のないPAを除くすべてのSA・PAにスポットを展開する。

 また、NEXCO西日本が管理する地域では現在2カ所にスポットを設置しているが、こちらも秋ごろまでにすべてのSA・PA(トイレ施設のみで店舗のないエリアを除く)にスポットを設置する。

 ソフトバンクモバイルは今後も、高速道路を管理・運営するさまざまな事業者と連携して、ソフトバンクWi-Fiスポットの利用可能なエリアを拡大する方針だ。」

要するに、高速道路では、softbankWiFiスポットが使えるようになります・・・と言う訳ですね。


でも、この恩恵は、iphoneユーザ、ipadユーザなどのapple製品しか恩恵がない・・・・と思っていました。


ところが・・・・。


いいもの見つけました。

これがあれば、このwifiスポットをノートパソコンから接続できます。帯域制限もありません。

それは、101SBというソフトバンクから出ているモバイルルーターです。
(推測ですが、102Zというルーターが7月に発売予定ですがこれも同じ仕組みです)

詳しくはあしたの続きで。

応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。