SSブログ

盗難対策!発信器をつけたキャンピングカー [キャンピングカー]

盗難イメージ.jpeg
盗難対策には、

1.とられないようにする対策
2.とられてもわかる対策

がありますね。
1の対策はい~っぱいあります。
基本的にめんどくさくすることが効果的ですね。
トラキャンに限って言えば、ジャッキをおろしておくとか、
センサーライトを設置するとか、
これは、おいおいやって行きます。

今回は2の対策。
わが車「コロミ」ちゃんには追跡装置が付いています。

発信器です。


細かい設置方法はセキュリティー上、明かしませません。
でも装置は紹介します。

維持費:毎月0円(2年間)2年以降は480円
位置情報検索 1回につき5円
装置は11250円です。

「見守るケータイ」softBankです。携帯です。

見守りケータイ.jpeg
どれくらいの精度かというとGPSの受信状態がいいときは誤差10m以内。
GPSが受信できないと、携帯電話の電波のエリアで特定するため誤差がかなり大きくなりますが、誤差のレベルがわかるようになっています。
位置情報サンプル.jpg
ましてや・・・・あの目立つ、ひとが注目するようなヤツを盗むひとはいないと思いますが・・・。

盗まれても、目立つし。



電池の充電は満充電で2週間もちますが、ソーラーパネルがあるので半永久的?に電源が入り続けます。

電池が切れそうになるとメールが飛んできます。

いろいろ便利ですよ。


妻、よっちゃんが道に迷っているときに車の場所を特定。
行き方を指示したり、迎えにきてもらっているときにそろそろくるなーとか。

ちょっと使い方が逸れてきていますが・・・。

あと、トラキャン独特の使い方になりますが、
ウォークスルーのできないピックアップキャビンなので
運転中の後ろとの会話に使ったりもしています。
みまもりケータイロゴ.jpeg

見守るケータイいかがでしょう?


でも、1の対策も大事ですね。
これ、そろそろ本格的に考えましょう・・・。


応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

せんべいまゆ

なかなかいいアイデアですね。
それに、その他の使い道も便利そうだし(^u^)


by せんべいまゆ (2012-06-07 08:55) 

nori

良い事聞いちゃった(^_^)v
by nori (2012-06-07 15:08) 

Merry

私の場合 物理的な対策としてハンドルロック、聴覚・視覚的な対策としてセキュリティーアラーム&LEDを使用していますが、GPS発信機は思いつきませんでした。

今年の夏モデルでキッズケータイとしてドコモに近似商品が出るので検討してみたいと思います。

情報有難う御座います。
by Merry (2012-06-07 17:36) 

翔太君のパパ

なるほど!

これは良い考えですね~

私も早速パクラセテ頂きます^^
by 翔太君のパパ (2012-06-07 23:02) 

いっくす

せんべいまゆさん

今度レポートしますね。
はるま殿にくくりつけて、かくれんぼうとかいかがですか?w

by いっくす (2012-06-09 00:11) 

いっくす

noriさん

いい情報でしたか^^
維持費がほとんどかからないので是非お試しください。

by いっくす (2012-06-09 00:12) 

いっくす

翔太君のパパさん

どうぞどうぞ、ぱくってくださいな。
意外と車内、GPSのアンテナが届くようですよ。
by いっくす (2012-06-09 00:12) 

いっくす

Merryさん

たぶん、そこまで盗難対策をしていれば、
おそらく私が泥棒ならば近づきたくない車ですね。

ばっちりです。
あと、保険で発信器ということで是非おためしあれ。
by いっくす (2012-06-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。