SSブログ

キャンピングカーが盗まれたようです [RV協会]

盗難・・・怖いですね。
今、コロミちゃんを失ったらと思うとぞっとします。

定期的に見ているのですが、盗難情報が上がっています。
グローバルのキング5.3という車です。
グローバルキング.jpg
(これはイメージの図で、実物とは異なります)
詳細はこちら

盗難車の特徴(傾向)です。


・ナンバーは4桁だったのでそっくり取り替えられてるかも。
・ステッカー類は全部はがされているかも、車名デザインの文字も消されているかも。
・運転席か、助手席の鍵(駐車場で道路から見えにくい方のドア)はシリンダーごと抜かれているかも。穴が空いている。
・外部収納庫(特に燃料タンクの所)の扉がちゃんと閉まってない。
・エンジンをかける時キーをさしこむ所にタオルとかかけて鍵穴を隠している。
(ディーゼルは直結が出来ないため 別な物を突っ込んでまわしてるため)

などなど、気を付けて見れば普通のキャンカー乗りならこんな傷だらけにしてステッカーのあとも汚く、車を可愛がってないのが一目でわかります。(特にステップとかバンパーとか)

情報があったらRV協会に通報です。



・・・・コロミちゃんの盗難対策。
実は、盗まれても場所が追跡できる仕組があるのですが、
それはあしたのあしたの続きで。


応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キティ号

う~ん…考えたくない…(-_-;)
盗難されるほど、悔しく悲しい事は無いと思います…<`ヘ´>
被害者の方に元のままで帰って来る事を祈るばかりですね^_^;
by キティ号 (2012-06-06 17:35) 

いっくす

キティー号さん

確かに考えたくないけど、
でも、起こってからではもう遅い。


なので、私なりに対策をしていますので、後ほど紹介します。


被害者の方にはお気の毒ですが、
でも、多分国内のどこかしらには有ると思いますので、意識してすれちがう車を観察してみます。
by いっくす (2012-06-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。