SSブログ

キャンパーの聖地。大間崎と言う場所 [北海道とキャンピングカー]


大間は北海道に一番近い本州。

フェリー航路もあるから、キャンカーユーザーなら多分、
北海道の地図を眺めるときに、ぜったいにチラ見する、そんなエリアにちがいありまりません。



ここから函館までは2時間もかからない航路。
IMG_1340.jpg


大間崎と言うエリアは、ある意味聖地ですね。

俺たちは大間のマグロをとにかく食べたい!探す!時間的に開いている店が少ない!

でも、ようやくいみつけて

マグロづくし(5000円くらい)
IMG_1317.jpg

妻、よっちゃんは赤身が苦手なのでマグロにこだわらない寿司

IMG_1318.jpg


うーん。

高いね。


でも、有名どころの有名な物を食べる、これ、大事。満足感。大事です。






さて、


キャンプサイトを探します。


もう少し詳しく調べたら「大間崎キャンプサイト(無料)」と言った除法にたどり着くのではないでしょうか?



今日はソコを詳しくレポート。


IMG_1334.jpg

大間崎。
IMG_1329.jpg

道中は、そこをひたすら目指すといいでしょう。

キャンプサイトという情報ではたどり着けないです。


とにかく、岬を目指すべし。


というか、岬の駐車場そのものがテントサイトになっております。


岬から徒歩2分でキャンプサイトに着きます。




そのキャンプサイトというのは・・・・。

IMG_1321.jpg

だだっ広い草のエリア。

民間の家が建ち並ぶ広大な広場。

でも、調理する設備もあり、トイレもあり
IMG_1325.jpg

モラルによって成り立っているキャンプ場です。
IMG_1326.jpg




IMG_1327.jpg
これから北海道へ渡る人、北海道からやってきた人、
IMG_1324.jpg
フェリーのキャンセル待ちをする場所
IMG_1323.jpg

とにかく、ここは聖地。

IMG_1322.jpg
ここで、北海道から渡ってきた俺たちは英気を養うのでありました。


ここから、一気に桜咲く弘前へ目指します。


・・・下北半島・・・アップダウンに苦しみ、時間との戦い・・・。

続きはあしたの続きで^^

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

キティ号

う~ん、いいなぁ~ヽ(^o^)丿
行った人だけが言える言葉!・・・聖地!(^^)!
感動だなぁ~(*^。^*)
by キティ号 (2012-05-18 09:21) 

肉丸

大間 といえば

べご餅とぽんぽん焼きは 食べましたか?

by 肉丸 (2012-05-18 12:12) 

いっくす

キティー号さん

本州側から北海道にわたる人にとっては、この場所はたまらないでしょうね。

はるばる来た!って感じがしますもの。

私たちはその逆ルートだったので、「旅も後半!」って感じでした。
by いっくす (2012-05-18 18:32) 

いっくす

肉丸さん

おひさです^^

べご餅??ぽんぽん焼き??
リサーチ不足でした!

大間に到着したのは夕方で、翌朝は駆け抜けるように移動したので
出会えませんでした・・・。
べご餅とぽんぽん焼き・・・。気になるなぁ・・・。
by いっくす (2012-05-18 18:34) 

nanabee

はじめまして。こんばんは。
「にほんブログ村」で大間の文字に惹かれて、
立ち寄らせていただきました。

ゴールデンウィークに自分もこの大間のキャンプ場に行っていたので
つい大間の文字に惹かれたのですが、
上の芝生越しに駐車場を撮られた写真に
なんと自分の車が写っているではないですか!?
(右端のハイエースです)
たまたま同じ日に泊まっていたみたいですね!
念のため、
自分の写真を見返してみたらいっくすさんの車が写ってました!
無料でいいキャンプ場ですよね!
by nanabee (2012-05-22 21:38) 

いっくす

nanabeeさん

ごめんなさい!
完全にコメントを見落としていました。

すごい偶然ですね!
そして、写真に写っていたとは・・・・私たちの車も写っていたんですね^^

この場所、本当に聖地ですね。キャンカーにとって。


どうか、このキャンプ場がず〜っとありますように!
by いっくす (2012-06-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。