SSブログ

北海道でどうやって過ごしたか?その1 [北海道とキャンピングカー]

大洗を25時に出航すると苫小牧に到着するのは19:30過ぎ。


その日の移動は限られます。


今回のGWの旅行では道東ではなく道南。

函館をメインとした活動。


車中泊エリアはまず、有珠山

2日目の夜は有珠山SA.jpg
なんか、着いたばかりなのに北の大地を南下するのに何か編な感じです。

時刻は23時 我慢していた酒を飲みます!

北海道上陸祝い。奮発してずっと冷やし続けていたスパークリングワイン。
北海道上陸祝いのスパークリング.jpg
翌朝少し移動して

豊浦噴火湖PAで朝食
朝食.jpg
ここからはめまぐるしく観光モード。

大沼公園にいき
大沼公園.jpg
自然を満喫しまくり


大沼公園で自然満喫.jpg
函館に移動して五稜郭にいき

五稜郭にいって.jpg

五稜郭のタワーからみた駐車場
さて、ころみちゃんはどこでしょう?
五稜郭からのコロミ.jpg

正解はこちら

五稜郭からのコロミ正解.jpg
とかやりながら、家族風呂の温泉を予約しに行き、
家族風呂.jpg
函館と言えば100万ドルの夜景の箱館山に行き・・・。
IMG_1182.jpg
IMG_1184.jpg
風呂に入って・・・就寝じゃないです。



函館駅の近くに車中泊スポットの駐車場がありまして、


そこに車を泊めて居酒屋にいくのであります。


居酒屋函館.jpg
海の幸を堪能して就寝するのであります。


翌朝は朝市から始まります。

続きはあしたの続きで。


応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

くにっち

自分も昔、五稜郭行きましたっけタワーに昇らないと、星型がまったく分かりませんでしたが、昔の人が良くこんな綺麗に星型作ったもんだと感心しました。(タワーも無いのにどうやって形確認したんでしょうね~!)

函館の夜景も綺麗でしたね~!

AC誌6月号ダブル登場おめでとうございます。
(ブログネタに使わせて頂いちゃいました。スイマセン!)

次回続きの続きを楽しみにしております。
by くにっち (2012-05-15 14:18) 

湘南テントむし

こんにちは、色々と美味しい物は食べてきましたか?

オートキャンパー見ました~
by 湘南テントむし (2012-05-15 15:59) 

いっくす

くにっちさん

五稜郭にいったのですが、綺麗な☆の形をしているんですよね。

本当に素敵です。

桜も少しほころび始め、宴会をしていました。


・・・びっくりしました。オートキャンパーw。

ブログのネタで全面に取り上げていただきありがとうございます^^
by いっくす (2012-05-15 20:05) 

いっくす

湘南テントむしさん

おひさです^^
おいしかったのは、ずばりホタテ!

これは、後ほど^^

オートキャンパーご覧いただきましてありがとうございます。
とても、恥ずかしいです^^
by いっくす (2012-05-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。