SSブログ

誕生日は優柔不断。 [コラム]

誕生日なのに・・・。

IMG_0009.jpg

まあ、本来誕生日というのは、生まれてきた日を祝う訳ではありますが、

なんで、祝ってもらうのでしょう?

親に最大に感謝する日だと(とくにおふくろに)思っております。はい。


さておき・・・イベントを大事にする2人。俺と妻よっちゃん。


いつも、妻よっちゃんを喜ばせようといろいろ考えては見るが・・・、自分のこととなるとどうも調子が狂う。

「やりたいことをしていいよ。」
「どこにいきたい?」
「なにがしたい?」

と・・・言われまして。


J-CabinMiniにエアコンと電子レンジとエンゲル冷蔵庫を付けたい!あ、115Wソーラーパネルを!


と言いたいが、恐ろしくて言えず・・・。


基本、ぼ〜っとしたい訳ですね。

でも、天気もいいし・・・。

温泉でぼ〜っとしたい。

釣り堀でぼけーっと釣りもしてみたい・・・。


・・・・何も決まらないまま11時。


熱海に行くことにしました。
IMG_0959.jpg
すでに、太陽が高い位置にありますが・・・・。

今日は、ころみちゃんはお留守番です。


なぜなら、お酒をお昼から飲みたいからであります。

IMG_0954.jpg
東海道本線アクティー。グリーン席で駅弁を食べながらビールをたしなむ・・・。


なんか、久しぶりで新鮮でした。



ごめんよ。ころみちゃん。

熱海は、なんか、桜がちらほら咲いているというか、散り始めています。
IMG_0962.jpg


でも・・・。


結構行き当たりばったりで言った結末。


温泉

IMG_0963.jpg

このロケーションからして最高の温泉を想像しませんか?

・・・最悪です。

ふつーの風呂。しかも、、窓から見えるのはビルの裏の室外機・・・。

目を閉じたまま想像しながら温泉を強引に楽しみました。

IMG_0953.jpg

全て、なんか、昭和にタイムスリップしたような旅でした。

熱海のロープウェイにのってみまました。
IMG_0965.jpg

今日は本当に天気がよくて海がすごく綺麗でした。

IMG_0966.jpg

今夜は、焼き肉で、誕生日を迎えました。

そろそろ、誕生日がうれしくない年になりましたかな?


それでも、お誕生日おめでとう、のぽちっと↓「キャンピングカー」のところをクリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

お誕生日おめでとうござります。
私くらいのじじいになると誕生日をあまり迎えたくないですが、いっくすさんはまだ若いから大丈夫でしょ。
たまには鉄道に乗ってのんびりビールを飲むのもいいのでは(^u^)

by せんべいまゆ (2012-03-25 23:10) 

キティ号

お誕生日おめでとうございましたヽ(^o^)丿
お昼から飲める熱海旅行!最高な贅沢じゃないですね!(^^)!
私も久しく電車の旅をしてないから、鈍行に乗ってぶらり旅でもしてみたいです(*^_^*)

せんべいさんが言う通り!まだまだお若いんだから(^_-)-☆
私は自分の誕生日を忘れるようになりました…。
by キティ号 (2012-03-26 18:02) 

いっくす

せんべいまゆさん

ありがとうございます。
久しぶりの電車の旅も、なかなか刺激的でした。

でも、やっぱり計画的に車で行きたいですね。
今回も、優柔不断じゃなければ、前日から出発できたはずですもの。。。

ちと、後悔です。
by いっくす (2012-03-26 22:02) 

いっくす

キティー号さん

今回はお昼のビールという誘惑に負けました。。。
ころみちゃんがお留守番でした。

誕生日、私も忘れる日がくるのでしょうか^^;
by いっくす (2012-03-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。