SSブログ

相談したいことがあってミスティック [ミスティック]

大阪アウトドアフェスティバルの帰り道。

150kmと遠回りして中央自動車道を選択した理由・・・それは、ミスティックに寄りたかったからであります。


別に大きな故障とか、そういう訳ではないのですが、
いろいろ相談したくて足を運んだミスティック。

S社長には帰りに寄るかもしれない予告をしておりました。



ドアのストッパーが壊れたので、部品を買いにきたこと。
テレビのアンテナの相談
バックカメラとモニターの不具合が深刻なこと
北海道旅行のフェリーのこと
インバーターリモートスイッチの接触不良?のこと

でも、S社長はいろんな経験と知識で解決してくれるのでついつい頼ってしまいます。



個人的にミスティック大好きなんですね。

今回は事前にS社長がお留守番している・・・との情報をゲットしていたので、いるかとおもいきや・・・。



「外出していますけど?」


・・・・あれ?


どうしよう。

・・・・。

・・・・・・・・。


外出していますけど、どうしましたか?って聞いてくれると助かるんですが、


「外出していますけど?」

と一言で言われると・・・。

受付の人はどう思ったかわかりませんが、

非常に空気が固まった気がします。


じゃあまた来ます!って言えないし・・・。

いのさんの伝言を伝えて、

でも、壊れた部品のこともあるので「F専務は・・?」と訪ねた瞬間。

F専務が現れました。


救われた気持ちでした。

旅の雑談、ミスティックユーザーと偶然あったお話とか、いのさんの話とかいろいろして、

本題の車の相談・・・。

壊れた部品の件、
ちょっと深刻なのがバックモニターの件。
伝えます。


以前、よみうりランドのイベントで初めて発病したモニター。

突然映像が乱れ始めます。

車を休憩させると直ります。


2時間以上の運転で発病するかと思いきや、
30分で出たり、順調のときもあり・・・・。

・・・・そんな相談をさせてもらいました。

すると、F専務がメーカーに送り返してみてもらいましょう。ということになり、コロミちゃんからバックモニターが消えました。

突然?の訪問にも関わらず手際よく外していただきました。

原因が気になるところです。

駄目なら駄目でしょうがないか・・・・。



なんか・・・気軽に寄り道・・・っていうのは迷惑なのかなぁと思ってしまう訪問でした。。。

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

とし

先日お伺いしたところ、震災や海外の天災の影響で滞っていたベース車輌がようやく入荷しだし、今はバックオーダーの処理にてんやわんやだそうです。
できれば事前に正式な形で予約を入れておいた方が、話はスムーズだと思いますよ。
by とし (2012-03-15 09:29) 

nori

まいどです!
あの日じつは私もミスティックに用足しに行ってまして、代車を借りて温泉で時間潰した後、車を取りにミスティックに向かう信号待ちで目の前をいっくすさんの車が通り過ぎて行くのを確認しました。あと一歩早ければご対面出来たのに残念でした。
ミスティックのスタッフは皆さん感じも良いし親切で私も好きなのですが、社長が居ないとちょっと放置プレーになる時が有りますが忙しそうなので仕方ないかなと思ってます。社長が居る時はくだらない話でも相手してくれるし、相談やアドバイスもくれるので、あの店で社長の存在は大きいですよね。
by nori (2012-03-15 09:39) 

いっくす

としさん

そうか・・・震災はわかりますが、
海外・・・洪水の影響も重なって、確かに大変そうですよね。

S社長から連絡があって、

「大阪アウトドアフェスティバル」
「大阪キャンピングカー」の連続した似たようなイベントが開催されるとあって、1週間違えってことでした。

なっとくです。

たいしたことじゃないけど、ふらって寄ってみたくなるんですよね。
予約をするほどのことじゃないのですが・・・アポイントを取るほどのことでもない。。。

・・・今度から事前に電話することにします。
by いっくす (2012-03-15 20:55) 

いっくす

noriさん

!!やっぱりnoriさんでしたか?!

J-CabinMiniがドック入りしていて、
聞けば、車検の整備ということ?でスタッフの皆様が慌ただしく作業をしておりました。


すごく、ジロジロみてしまいました。

あまりの装備のすごさに、ひょっとして、noriさんの車? って本当に思いましたもの。。。


noriさんのJ-CabinMiniってコメントいただいた話だと、ほぼフル装備ですよね?

だから、あああああ!やっぱりnoriさんの車だー!という思いでコメントをみて叫んでおりました。


うーん。今回の旅だけでどれだけのMisticユーザー様とあったことでしょう・・・・。


確かに悔やまれます。noriさんが私たちの姿を見ていて、私たちがnoriさんたちを知らない。。。


いずれどこかで!
by いっくす (2012-03-15 21:00) 

いの

ここに2ヶ月毎にスティックに行っている特殊なユーザーがいます(笑)。3月15日(木)にミ本社・双葉店の両方に行ってきました。としさんの伝言のおかげで、20分弱で作業終了、ありがとうございました。

待ち時間、S社長ご婦人と、S社長はフェリー乗船中に津波注意報発令の船内放送聞かれたなど、例の如く大半が世間話(笑)、スタッフの皆さんもお忙しい中、気さくに対応して頂けました(F専務は大阪キャンピングカーショーの準備で大阪に向かわれたようでした)。

本社から展示場にMidiPop Bee見学に向かう際も電話で連絡して頂き、またいつでもお寄り下さいということで本社を後にしました。買ったら買ったままでなく、顔の見えるお付き合い、今後もできそうで、MiniPop Bee導入してよかったと思います。石川県からの距離だと、走行充電の効果も大きいようで、ツインサブバッテリー、毎回好調と言われます(笑)
by いの (2012-03-16 01:16) 

いっくす

いのさん

そうですか、無事に修理が終わってよかったです。

北海道にS社長が行っていると聞いていて、その時に地震が、津波が、、、という情報があって気がかりだったんですけど、まさに海上だったんですね。

ミスティックに訪れる時って、皆様、ほとんど走行充電で満タンになるんじゃないかな?
と思ってみました。
by いっくす (2012-03-16 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。