SSブログ

軽キャンならではの問題。結構大変です。 [軽キャンピングカー]



あ、そんなに構えないでください。


軽キャン。決してそんなに広くない空間。

人間、狭い空間。例えばテントとか押し入れとか、漫画喫茶の個室とか、そういう空間にいるとなんか安心、落ち着くといいます。(閉所恐怖症はのぞく)

小さい頃、押し入れにはいろんな道具を持ち込んで遊んでいたりしました。
押し入れ秘密基地.gif
これ、人が生まれる前の母体にいるころの潜在的な記憶から来ているという説があります。


ここは適度な快適空間。J-CabinMini



時にはこんなことしたり、
IMG_0784.jpg
こんなことしたり
IMG_1125.jpg
楽しいひとときです。


ところが・・・。


一瞬にして地獄と戦場と化する出来事があります。







それは、



おなら[ダッシュ(走り出すさま)]です。





妻、よっちゃんはおならをしないのですが、私がよくやってしまいます。

音がするヤツは、まだいいのですが、

ヤツの中でも、無音かつ出た瞬間、温もりを感じるようなヤツはマジでヤバいです。


IMG_0861.jpg
直前にこんなの食っていたら、その破壊力は計り知れません。

限られた空間。ましてや軽キャン。たちまち毒ガスが充満。

逃げられません。





まず、妻、よっちゃんが空襲警報を発令します。

警報3.jpeg











「ちょっと!おならしたでしょ!!」
警報2.jpeg
開戦です。







いや、戦わずして、私はすぐに白旗。

「ごめんなさい。漏れた。」
土下座.jpeg


後処理です。

MAXFAN全開です。

maxxfan_remote_control.jpg
FFヒーターであったまった空間。問答無用で空気を入れ替えます。15℃の空間が一気に0℃になります。

一気に冷えます。



互いの空気も。

以後、おならをするときは外で!がルールとなりました。

でも、また、「ぷっ」ってなるんですね~。

もう、地獄絵図


寝ているときはまだ、救われます。

寝袋に入っているから毒ガスの充満速度が違います。

だから、寝袋だとほっとします。

けど、寝返りすると漏れちゃうんですね~~。


先日のキャンプ以来、我が家の食卓です。

野菜は食物繊維の宝庫です。
さらだ.jpeg

豆腐です。
とうふ.jpeg

食物繊維の果物です。
みかん.jpeg

おなかの調子を整えます。
ヨーグルト.jpeg

食物繊維さらに豊富です。

れんこん.jpeg

トドメです。
腸内快調.jpeg


快便になりました。



応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

わさ親父

いっくすさん、お疲れ様です。
うちの車はいっくすさんの車よりさらに狭小空間です。
同様の悩みもあり嫁様より警報?(開戦宣告)も度々出ています。
車はスクラムワゴンベースでMAXFANも付けれませんが
この狭小空間&寝心地が気に入っています。
夫婦で喫煙するので換気に関しては自作の換気扇を作成し
宿泊地に到着後取り付け対応しています。
見た目は良くないのですが機能重視ですので・・・
by わさ親父 (2012-03-06 19:54) 

いっくす

わさ父親さん

毒ガスの充満で言えば、もう・・・あまり軽の空間とか関係ないかもしれませんね。

ちょっと、自作の換気扇興味がありますね。
写真とか見てみたいです。


見た目より機能重視。大事ですね。
by いっくす (2012-03-06 19:59) 

わさ親父

いっくすさん、早々に返信頂きありがとうございます。
機能重視の換気扇に興味を持って頂き嬉しいです。
直に写真を見てもらえなくて申し訳ありませんが、作りは
PC用の12センチファン(スピードコントロール付き)を二つ使用し
100均で販売されているケースに収め100ミリのダクトを使用して
助手席のまどから排気している状況です。毒ガスは排気能力少なめ
ですがタバコの煙は問題なく排出しています。
by わさ親父 (2012-03-06 22:41) 

いっくす

わさ親父さん

なるほどデスクトップPCの廃熱処理に使うファンですね。
あれ、結構威力が強そうですよね。

ファンの近くにいたっては、すごい強力そうですね。
なるほど、グッドアイデアです。
by いっくす (2012-03-07 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。