SSブログ

俺たちがトラキャンで行けるボーダーライン(追記あり) [軽キャンピングカー]

IMG_1110.jpg
おれたちのころみちゃん。軽の制限ぎりぎりの高さを誇っています。車高250cmぐらいの俺たちの車はどこまでいけるのか。
パワー的に高さ的にモラル的にまとめてみた。
(俺たちの主観なので参考程度に)


・坂道30%

1 つまり100m進むごとに30mあがる勾配です。
○これは、いけます。先日の蔵王の樹氷ツアーで実証済み


2 峠道(国道)

○たいがいきつい坂ですがいけます。

3 峠道(県道)
△たいがい、いけます。むしろ車高で枝にあたることを心配します。

4 獣道

× むりです。

5 ドライブスルー

△ だいたい行けます。2m30cm以下と書いてあってもいけます。 

6 一般的な立体駐車場

× ほぼ、あきらめています。高さが厳しいです。


7 ホームセンター立体駐車場

△ 都心にあるのは厳しいですが、意外と高車専用の場所がもうけてある場合が多いような気がします。


8 都心部住宅街一方通行エリア

○ 軽ならではですね。いけます。


9 職場

× 以前、上司と衝突しました。目立つのはだめだそうです。変な会社。

10 道の駅車中泊
◎ 良く行きます。良く泊まります。泊まったときは道の駅でご飯を調達します。

11 公園車中泊
△ いろんなひとがいるので、避けます。

12 高速SA / PA車中泊
◎ 大事な場所です。キャンカーが2台以上泊まっているエリアで過ごすことが多いです。


13 コンビニ車中泊
× 避けた方が無難です。


14 葬式会場
× うーん。無理ですね。やむ終えない場合は遠くにとめて他の交通手段でかけつけます。

15 銀座8丁目とか

△ いけます。俺は。でも妻よっちゃんは、恥ずかしがります。


16 羽田空港駐車場

× 高さ制限で引っかかります。
たこぱぱさんより情報提供あり。涙目です。ありがとうございます!
○ P4駐車場は、高さ3.1メートルまで駐車可能
第二ターミナル側なので、第一ターミナルだと不便だそうです!


17 一方通行逆走

× やったらいけません。道路交通法違反です


18 川音の郷キャンプ場(袋井ICルート)

△ 道が細かいです。坂道が多くて運転しにくいです。軽キャンならいけるとおもいますが、複雑です。浜松インターなら推奨◎



だらだらすいません。
追加で聞きたいことがあればコメントにどうぞ。



てん☆そらさんより、質問あったので答えます。

19 遠出の範囲は?

ってことで、1日の移動限界を示します。軽トラックなので遠くに行くとつかれちゃいます。


一日の行動範囲.jpg

○は、苦なく日帰りで行けるレベルです。300kmぐらいでしょうか?日帰りレベルです。

△は、ちょっと疲れるので、片道覚悟でいくレベルです。600km1泊2日レベルです。

×は1日で移動するボーダーラインです。運転の疲れの限界と見た場合、この辺が限界かな?3泊必要なレベルです。

ってことで、1日で移動できる限界は、北に青森。西に岡山あたり。

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

てん☆そら☆ゆき

ご無沙汰してます(^^;

19.遠出の範囲は?


by てん☆そら☆ゆき (2012-02-28 19:19) 

いっくす

てん☆そら☆ゆき さん

おひさですね!

なるほど、その視点いただきます。
すぐに追記します。


by いっくす (2012-02-28 20:02) 

こたぱぱ

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます!
羽田空港の駐車場ですが、P4駐車場は、高さ3.1メートルまで駐車可能です。何回か利用しましたし、よくキャンピングカーがとまってます。
第二ターミナル側なので、第一ターミナルだと不便ですが参考まで。
by こたぱぱ (2012-02-28 23:34) 

いっくす

たこぱぱさん

初めまして!いつも読んでいただきましてありがとうございます!

そして、貴重な情報ありがとうございました!
かなり私たちにとって重要な情報です。感激です。ありがとうございます!!

さっそく、記事の方を修正させていただきました!
by いっくす (2012-02-29 00:00) 

てん☆そら☆ゆき

えぇぇぇーーーーーーーー!
高知が範囲に入ってないやないですか!!!
海と山しかないですけど、高知の空も飛びに来てください(^^
by てん☆そら☆ゆき (2012-03-01 21:01) 

いっくす

てん☆そら☆ゆきさん

高知・・・1日で東京からいくのは、ちときつい?!

たぶん、淡路島の観覧車の誘惑に負けて、あのSAに泊まっちゃいますね。。。


でも、高知はいつか行きますよ。必ず。

龍馬伝をみてから、桂浜には絶対行く!ときめてますから^^
by いっくす (2012-03-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。