SSブログ

急遽、静岡のキャンプ場に行ってきました。 [ミスティック]




毎年、ミスティッックにゆかりがある人たちが春にキャンプをするイベントがあるそうです。

オーナーが集まるイベント。ミスティックキャンプ。


その下見に行かないか?という社長の掲示板の書き込みをみつけました。

スクリーンショット 2012-01-22 21.37.26.png

当初、予定ではパラグライダーをしに行く予定でしたが天候が絶望的。

今月はローンのボーナス月で、財布がちと厳しいってのもあり、活動自粛モードでしたが、、、

やっぱり行きたい。


ってなわけで、行ってきました。キャンプの下見。


スクリーンショット 2012-01-22 21.43.29.png
東京都心から東名高速で4時間30分。






到着!

親しみのある車が集まっています。

IMG_0694.jpg

すると、すでに出来上がりモード。



IMG_0692.jpg

なんか、オーナーが集まって情報を交流するのはとても楽しい。



雨ですが、ご立派なストーブにでっかいオーニング。

IMG_0695.jpg
この後ろに写っているのは、下見に来るために千葉からかけつけたYさん夫妻のキャンピングカー。


でかいです。





出発をしたのが12時を過ぎていたので、到着したらすぐに暗くなる状態でした。





飲んで、飲んで、寒くなったらバスに避難して、飲み明かす。



フツーに飲み会でした。



んで、今朝、しゃっちょさんに「このキャンプ場、ペットOKなんですか?」
と聞くと「あれ?大丈夫だっけ」としゃっちょさん。



・・・・下見という飲み会でした。
幹事の料理長のAさん、すかさず「ペットOKです」と。




でも、ここ、素敵な場所で、川の音がほんとに心地よく、
敷地も広くて、オーナーさんがキャンピングカーのディーラーだから設備の視点も素敵です。
IMG_0696.jpg
全面砂利を敷いていて、WIFI環境が無料で提供されています。


春が楽しみです。

IMG_0697.jpg
ということで、4月7日〜8日はミスティックキャンプ。決定だそうです。
詳しくは、ミスティックホームページで。



あ〜。高速を降りてからの峠を越える坂道。これ、試練の坂です。軽キャンパーにとって。。。





いろいろネタをゲットしましたが、とりあえず今日はこの辺で。


ストーブいいなー。、。。。




リハビリブログです。応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

いの

社長ツイッターの日本平PA着のツイート、下見の往路だったということですね~。私はミスティック本社からの復路時間帯でした(笑)。

なるほど、4月7日〜8日ですか・・・。私は3月開催の社会人野球東京スポニチ大会以降、4月5月の週末は「ほぼ」球場に出かけてますが、4月7日〜8日は9割9分、徳島県鳴門にいると思います・・・。

もうひとつ、飲酒全般ドクターストップという大きな壁がありますが、ちょいとずつオートキャンプテクニックつけて、お邪魔できるといいなぁと思います(汗)。
by いの (2012-01-22 22:52) 

くにっち

なななんと!!!
わたくしのホームグランドに、お越しになっていたとは!
川音の郷良い所でしょ~。
100台は入れるんで、広くてのんびりできます。
夏は川遊びが出来て楽しいですよ!
ハタナカの会長さんも、大変いい人でキャンピングカーを知り尽くしているんで、キャンピングカーのキャンプに優しいキャンプ場になってきてます。
(本格的には昨年からなんで、まだ色々設備増やさないとといつも話しております。)
夏には第2東名が通りぐっと、東京、大阪が近くなり利用される方が増えそうですね。
袋井から上がるルートは一部道が狭い所があるので、浜松インター降りて天竜川の西岸の堤防道路利用すると、大型車でも広い道路で少ない信号で早く着けます。
ん~~~長くなっちゃいましたが、またご連絡頂ければ情報提供いたします。
4月7・8ですね、是非とも迎え撃ちたいと思っております。
by くにっち (2012-01-22 23:16) 

キティ号

下見キャンプ、大いに楽しめたみたいですね!
キャンカーに優しいキャンプ場と聞いたので、今年行ってみようかな!(^^)!

今から春のキャンプが楽しみで、仕方がないのではないのでしょうか!?ヽ(^o^)丿
by キティ号 (2012-01-23 06:35) 

肉丸

お久しぶりです。

気田川は綺麗な川でね。
暖かくなると この川をカヌーで下っています。

機会があればご一緒に遊びましょう。
by 肉丸 (2012-01-23 15:22) 

いっくす

いのさん

社長に聞きました。里帰りでミスティックキャンプ場にきて、修理をしていたそうですね。その後、FFヒータどうですか?

Mys'coキャンプ、タイミングが合わないかもしれませんが、私自身、あっちこっちのイベントや旅行で全国を駆け巡るので^^


by いっくす (2012-01-23 19:38) 

いっくす

くにっちさん

そうでしたか! ここはホームエリアだったんですね!
いい場所です。。

ただ、ICは、袋田では降りたら駄目ですね。。。。
試練の坂、狭い道、

いい下見になりました。

そういえば、前回も「突然ですが静岡にいきます」みたいな宣言をして、すれ違いましたね。

すいません。けっこう突発的に行動しています。
by いっくす (2012-01-23 19:40) 

いっくす

キティー号さん

すごく楽しみです。

同じピックアップキャビンスタイルの人たち(だけではないのですが)の集まり、共通の話題ができそうでとても楽しみにしています。

このキャンプ場、本当に、キャンピングカーの人たちのためのキャンプ場ってかんじです。

第二東名が完成したらより身近なエリアになりそうです。
by いっくす (2012-01-23 19:44) 

いっくす

肉丸さん

おひさしぶりです!

気田川っていうんですか?

なんか、綺麗な川ですね。夏だったら川で泳ぎたくなるぐらい素敵なところでした。


カヌーかー。一度やってみたいですね
by いっくす (2012-01-23 19:47) 

あき@居酒屋

先日はお疲れ様でした。本番でカナディアンカヌー積んで行きましょうかね!?気田川はカヌーフリークにとっては最高のポイントです。カナディアンなら、いなさ湖あたりでのんびりするのがgoodです。
by あき@居酒屋 (2012-01-24 13:13) 

いっくす

あき@居酒屋さん

先日は、おつかれさまでした。

海のカヌーはやったことがあるのですが、初心者の私でも大丈夫ですか?!

春が楽しみです。
by いっくす (2012-01-27 04:01) 

あき@居酒屋

気田川でのデビューはカナディアンではちょっと厳しいですかね。水量が少ないのと、流れもそれなりにありますから、リバーカヤックでしょうか。安全に乗るなら、湖や池でカナディアンでのんびりとするのが良いです。まだまだ時間がありますから、いろいろ考えましょう!
by あき@居酒屋 (2012-01-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。