SSブログ

FFヒーターで火傷事件 [車中泊]



我が家のキャンピングカーはトラキャンです。
トラキャンなので、FFヒーターはガソリン共用タイプではありません。



10月の納車で補給した5ℓの灯油がそろそろ底をつき始めました。


給油です。


こうやって給油します。
IMG_0636.jpg


なかから黒いホースがのびてきて・・・


こうです。
IMG_0635.jpg




さて、この時期忘年会がいっぱいあります。

なかでも、昨日の忘年会はスカイスポーツのメンバーが集まる危険な忘年会です。


飲む量がすごいので、終電を気にしないあの使い方、キャンカーで近くの駐車場に止めて、そこに車中泊。。。



ええ、すごく飲みました。最後は記憶がございません。


事前に暖めておいたFFヒーターのきいた部屋はぬくぬくです。

今朝、目を覚ましたら、足が・・・火傷していました。

IMG_0644.jpg

痛々しい写真ですいません。。。。
ひざこぞうの写真です。かなり大きな水泡ができています。

怖いです。泥酔っていうのは。


おそらく、泥酔して爆睡。

フラットベットにしていなかったので、座席モードでそのまま爆睡。

転落して、ヒーターの吹き出し口に足が近い状態で爆睡。


・・・・こんなバカなことする人はいないかと思いますが、
注意しましょう。FFヒーターの吹出し口は、かなり高温です。


いっくすの追加の注意書き

1 吹き出し口は相当高温です。注意しましょう。
2 吹き出し口に石、レンガ、鉄パイプなどを置きっぱなしにしたまま放置すると、熱が蓄積され、床が焦げます。注意しましょう。

3 お酒は程々に。




アホな私に応援の、、、いや、、、ばかたれクリックをぽちっと ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

キティ号

ご・・・ご愁傷様です・・・(^^;)
この程度ですんで良かったのかも・・・私のツレはダウンジャケットが燃えだし、あわや火災!になりかけたました。

まずはベッド展開をしておき、いつでも寝れる状態を作っておくのがベストですね!(^^)!
飲み過ぎも注意です!

でも本当に大丈夫ですか??(^_^;)
by キティ号 (2011-12-22 06:31) 

しんしん

うわ~痛そう~(><;
当分はお風呂が辛いですね^^;
水泡がつぶれるとこれまた沁みますし・・・。

FFヒーターの吹き出し口は高温になるってききますけど、気をつけなきゃですね^^;

早く治るといいですね。お大事にぃ☆
by しんしん (2011-12-22 07:09) 

せんべいまゆ

うわ~ ほんと痛そう(T_T)/~~~
こんなになっているのに目覚めないとは、よほど飲んだのですな(^^;

バカたれのポチを押しときます!
by せんべいまゆ (2011-12-22 21:05) 

いっくす

キティー号さん

飲む前は意識があったんですけどね。。。(あたりまえか)

でも、ダウンジャケットの話、ありがとうございます。
確かに、石やレンガを置く人はいないと思いますが、服とか濡れたタオルとかやってしまいそうです。

足は、ひりひりしますが、なんとか^^
by いっくす (2011-12-23 05:37) 

いっくす

しんしんさん

週末の温泉旅行も楽しみにしていたのですが、つらい温泉になりそうです。

ご心配をおかけして、すいません^^;
by いっくす (2011-12-23 05:39) 

いっくす

せんべいまゆさん

お酒って、時には全身麻酔になるんですね。

朝起きて、家に帰って、ん?なんかひりひりするな・・・とおもったらこれです。

水ぶくれを見たときは不思議でしょうがなかったのですが、
総合的に考えて、やけどと判明しました。

やけどとわかってから、急に足が痛く感じてきて・・・。


ごめんちゃい。
by いっくす (2011-12-23 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。