SSブログ

アクアケムの不審物騒動事件 [コラム]

先日、アクアケムを車に乗せたつもりでした。

荷物を車に乗せたつもりでした。

アクアケム.jpg

でも、良く探したけどありません。


まあ、いっかとおもって出かけました。


すると、帰ってきたらマンションが閉鎖されています。
立ち入り禁止.jpeg
警察、消防車、立ち入り禁止

報道陣がいっぱい来ています。
b74fc22acd.jpg

原因は、私が落としたアクアケム。

OSK200806130098.jpg

エレベーターに落っことして、青い液体がエレベーターにこぼれていました。

青い液体にあまり体験したことの無い匂い。。。

アクアケムの購入先、目的をことごとく事情徴収され、ビルダーにも迷惑をかけ・・・・。

悪意は無いということで厳重注意ですみましたが、

管理会社から十数万円の請求を受け、住民から白い目でみられ・・・、









。。。。。ごめんなさい。これ、架空の話です。

ただ、伝えたいことを伝えるために架空の話をしました。


でも、あり得ませんか?
なんで、こんなことを書いたのかというと、

例えばゴミでも、アクアケムでもサンポールでも、

見慣れない物が落っこちていたら、身近なものでも不審物になるという恐怖。

今回、サービスエリアが閉鎖されるという大騒動に発展した事件。

先日ブログでもかきましたが・・・。


これ、いつ私たちが加害者になってしまうかわかったもんじゃありません。
今回、冒頭で書いたアクアケムの話は架空の話だったのですが、

本当の話で、だれかがペットボトルの水をエレベーターに捨てたバカがいます。

ペットボトルには半分水がはいっている状態でエレベーターが濡れているんです。

恐怖ですよ。これ。地下鉄サリン事件があったり、今は歳末なので、なにがあるかわかったもんじゃありません。

ガソリン、とか灯油だったら何で引火するかわかりません。





私はゴミはもって帰る習慣をつけていますが、
捨てたもの、落としたもの、置いてきたものが迷惑をかけてしまっていないか。。。と考えてみませんか?

今日は、偉そうなこといって申し訳ないです。
架空の話でびっくりさせてごめんなさい。

でも、日記として残しておきます。


こんな記事でも、応援してくれるとうれしいです。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しんしん

びっくりしちゃいましたよぉぉぉ!
でも架空の話で良かった☆
でもありえなくはないですよね^^;
見慣れないものがあれば、こういう行動にいたるかもしれませんよね。
ゴミもそうですし、キャンカーにはLPガスボンベやホワイトガソリンなどの危険物を乗せることがありますよね。
こういったものは引火点も低いし、軽視すると大変なことになります。
自分たちが持ち運んだものは責任をもって持ち帰り、処分をおこなうようあらためて気をつけたいと思います。
by しんしん (2011-12-12 06:38) 

せんべいまゆ

あり得そうな話なので、えっ? って思いました^^。
今の時代、そしてこの時期には特に注意しないといけませんね。
そして、私達キャンカーに乗って日本中を走り回る人達はよけいに注意(自分のすることも含め)したいです。
by せんべいまゆ (2011-12-12 11:19) 

キティ号

ほ・ほんとうにビックリしました…\(◎o◎)/!
途中まで読んでて、家内に『いっくすさんがぁ~』って言っちゃった後に、『違うや~ん!』ってホッとしましたよ(^^ゞ

本当に有りえる話ですね…(-_-;)

特に、カセットトイレに入れるケミカル剤なんかは、一般市民には知られてない商品ですし、こぼれちゃったりすると大変な事になるかも…。
自分自身の行動も見つめ直し、気を付けないといけないと確信した事件でした。
by キティ号 (2011-12-12 18:01) 

いっくす

しんしんさん

ごめんなさい。びっくりさせて。

でも、身近なものが、不審物になる恐怖をつたえたくて、書きました。
びっくりさせてごめんなさいね。
by いっくす (2011-12-12 23:37) 

いっくす

せんべいまゆさん

ご共感いただけて光栄であります。

キャンカーって普通の乗用車とは違う物を積んでいますからね。

アクアケムは劇薬ですから特に注意が必要です。


ゴミは基本は撤収ですね。
by いっくす (2011-12-12 23:41) 

いっくす

キティー号さんおよび家内のみなさま。

びっくりさせてすいませんでした。

でも、不審に思う物がそこにあったらそれが不審物。
扱いには気をつけないといけないですね。
by いっくす (2011-12-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。