SSブログ

飛んで飛べずにサイドオーニングデビュー [パラグライダー]

今日は、久しぶりにパラグライダーをしに茨城県石岡市の八郷盆地に行きました。

2011年・・飛び納めです。


妻、よっちゃんは6:30に起きて焼きおにぎりを作って支度してくれました。

8:00頃出発して、、、

うーん。首都高速は渋滞。

IMG_0591.jpg
ちょっと風向きが悪いので急いで行ってもどうせ飛べないということで、

フルーツラインの峠(筑波山の近く)でおにぎりを。


もちろん、屋上で。富士山の景色はなかなか今日は素敵でしたね〜〜。



で、足尾エリアについて、入山チェックという手続きをして
IMG_0592.jpg

・・・・・風向きが全然だめで飛べそうな気配がありません。
IMG_0595.jpg

んで、だらだらと過ごしていました。



パラの仲間にサイドオーニングをお披露目。

ど〜ん。

田んぼの真ん中であります。(あ、公共の場所ではないので大丈夫です)

IMG_0596.jpg

「すげー」
「なんか、お店が出せそうだ!」

とか、いって盛り上がりました。



飛べないコンディションのときは地上で練習です。

立ち上げ.jpg
パラグライダーをタコのように扱うこの練習も大事な練習です。




とはいっても、体力の限界もあり、15時頃撤収。


まあ、時間もあることだし、下道で帰るか・・・(120km)と・・・、5時間かってしまった。


途中、登山、トレッキング、キャンプ専門店があるのを知っていたので、寄り道。


今、焚火にすごく興味があります。



奥が深そうで・・・。

スノーピークの本格的なセット。高いです・・・。まだ、使いこなせない。。。

IMG_0597.jpg

ユニフレーム。自分のお気に入りのメーカー。ネイチャーストーブ。
IMG_0598.jpg

うーん。省スペースだけど、、、たけー。こんなもんか?7000円ぐらい。


んで、安くて落ち着きそうなのは、これかな。。。
IMG_0600.jpg
3200円ぐらい。まあ、初心者なのでここから初めてもいいかもしれません。

道具をどうしましょう・・・。

結構値段が高いですね。


どこでも座椅子。これもきになりました。
IMG_0599.jpg

富士山で登山中に、こんなのがあれば快適だろうなーとおもいました。。。


とまあ、こんな感じで土曜日を過ごしました。


皆既月食、素敵な夜でしたね〜。

FFヒータ全開で、ころみの背中で月を拝んでいました。

IMG_0603.jpg


ちょっとずつパワーアップしていくコロミちゃんに応援のぽちっと↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

キティ号

久しぶりに“パラ”行かれたんですねヽ(^o^)丿
良い天気で何よりでした!(^^)!
焚き火台に迷ってらっしゃるようですね…。
長く使えそうな、気に入ったのを選んで下さいね!
因みに私が使っている焚き火台は、なんと!半円のBBQグリル…定価1980円でした! もう10年使っています・・^_^;

キャンプをしながらの皆既月食本当に綺麗だったでしょうね(*^_^*)

by キティ号 (2011-12-12 17:50) 

くにっち

パラグライダーいいですよね!
20年ほど前に体験で一度だけやったんですが、風が入った瞬間
体が持ってかれそうになって結構大変だったのを覚えてますね!
本当はそのままパラグライダーやりたかったんですが、
子供が出来てその1回で終了でした。
空を飛べてうらやましいですね~!
by くにっち (2011-12-12 20:41) 

いっくす

キティー号さん
飛びたかったんですが、風向きが自分が使いこなせる風じゃなく、とびませんでした^^

自然相手の遊びですから、こういうことは良くあります。


焚火、すごく迷っています。

すごいですね、10年間使い続けている道具とともにすごしているって。。。

そういう道具に巡り会いたいです。


by いっくす (2011-12-12 23:24) 

いっくす

くにっちさん
一度、経験されているんですね〜。

風の威力をしっているくにっちさん。事前を相手にしているオーラを感じ取りました。

パラを語れる人がいてうれしいです。
今は、二人乗りのタンデムフライとをあちらこちらでやっているので、また、体験してみてくださいな。

渥美半島、朝霧でパラグライダー体験できるはずです。子供もOKですよ。
by いっくす (2011-12-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。