SSブログ

素人の僕がキャンピングカーの取材をうけました [軽キャンピングカー]

先日の軽キャンジャンボリー2011

雑誌の取材を受けました!

「数ある車でなぜこの車?」
「こだわったところは?」
「これから購入を検討しているひとへひとこと」
ふっふっふ。よくぞ聞いてくれました。

しゃべりたいことの1/3しかしゃべれせてもらえなかったけど。

私が選んだのはピックアップキャビン、別名、トラキャンといわれる部類です。トラキャンの老舗、ミスティックのJ-CabinMiniを選択しました。

正直言って、見た目はトラックそのものだし、
背抜してないし、不便かなーと思いましたが
実際は違いました。毎日ブログがかけているのもこの車に対する想いが大きいってのもありますね。

過去のブログにも書いていますが、改めて発言します。

これは、私が選んだ軽キャンパーのポリシーというか、すべてに当てはまるとは思わないけど私なりの意見を述べますね。


ライフスタイル


これにつきます。


正直言って、軽という制限で、あれもこれもというのは無理です。


私たちが犠牲にしたのは、高さと定員。です。
本当に私たちはアッチコッチ行きます。

九州から北海道まで。本当にアッチコッチ行きます。
すると、年間、2万キロあっというまです。

車の寿命、10万キロ。それが相場。

すると、私たちは4〜5年以内に寿命を迎えます。

私たちのスタイルからすれば、もったいない。。。

だから、トラキャンなんです。




私たちは同じところにとどまりません。

変な言い方しました。

いいところなら2回、3回、何度でも行きます。それがとおいところでもです。


だから、・・・うーん。

車は、、、、足というか二の次というか。。


というような話を熱く語らせていただきました。




「こだわったところは??」

との質問を受けました。

ふっふっふ。よくぞ聞いてくれました。


ずばり「屋上」です。

屋上の補強は将来的に収納の拡張性、ほか、いい景色がみれます。

いろんなことが出来そうじゃないですか。

ねっころがったり、物を置いたり^^

それがしたかったんです。


「これから購入を検討しているひとへひとこと」

ちゃんとシュミレーションを。

想いが広がりすぎて、ギャップがでてくるからとことん考えて、ライフスタイルとすりあわせて!

みたいなことを言った気がします。


おそらく来年1月に発売される雑誌にのっているかもしれません。。。。


!!よっちゃん。妻よっちゃんがいない。


捕獲。

撮影しました。


妻、よっちゃんを見たい人は、1月発売の雑誌を。

応援のクリックは僕らのエネルギー!ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

せんべいまゆ

すごいですね^^。
私なんかまず取材やなんかがきたらおどおどしてしまうでしょうね。
ふだんの何にもない時ならしゃべれるんですけどね。
1月の発売楽しみにしてまーす(^u^)♪
by せんべいまゆ (2011-11-09 02:15) 

いっくす

せんべいまゆさん

なんか、照れますね。思い出すと。

1月の発売、楽しみです。
by いっくす (2011-11-09 10:22) 

キティ号

キャンプ地やイベントなどでの取材はないですが、私も電話取材を受けた事が有ります。
大好きな雑誌“ガルヴィ”からの取材だったので、嬉しかったのと驚き!で何を話したのか覚えていなかった事を思い出しました^_^;

いっくすさんと奥様の載った雑誌、1月号は記念に2冊買わないといけませんね(^_-)-☆

by キティ号 (2011-11-09 17:06) 

いっくす

キティー号さん


電話取材の経験があるんですか。

それはそれですごいですね。


雑誌に映っているのかなぁ。。。。集合写真には映っていないし。

まあ、楽しみです。
by いっくす (2011-11-09 18:43) 

しんしん

おめでとうございます^^
このブログを見て、なるほどと思いました。
大小様々な車があるけど、何に乗るかは
まさしくライフスタイルなんですよね^^
雑誌の発売、楽しみにしてますね♪
by しんしん (2011-11-10 18:36) 

いっくす

しんしんさん

コメントが遅くなってごめんなさい。

ライフスタイルから想定できない車選びは、ギャップで破綻します。

なんか、中古車が新しい割には出たりすることがあるけど、本当にもったいない気がします。


自分はどういうときに車に寝泊まりするのか、年間どれくらい走るのか
、趣味とどう組み合わせて使っていくのか、すべて大事です。


かならずそれぞれにあうジャストな車が見つかるはずですのでね。


偉そうなことを言ってみました。
by いっくす (2011-11-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。