SSブログ

コンパクトなグッズ [車中泊]

車中泊は収納と楽チンが永遠のテーマ。

そんな中、我が家の車中泊の道具にメスが入りました。

これです。

カセットコンロ。
cb-eco-jr-img1.jpg

軽キャンピングカーは収納が限られています。

このコンパクトさに、妻よっちゃんがメロメロです。

3800円と高い気がしたのですが、購入決定です。
比較するとこんな感じです。

ミニカセットコンロ.jpg

角度が悪いからわかりにくいかな〜〜

気になる火力は今後レビューします。


もうひとつ、購入したアイテムはこちら。

小さい網.jpg

これです。

我が家の車中泊料理の定番は、ソーセージの丸焼きです。

皮付きのソーセージを火であぶり、熱々の状態で噛み付きます。

最高の出来は、かんだときに、ソーセージの肉汁が口ではじける、、、、

話はそれましたが、それを作るための道具が必要なんです。

パンを焼く道具.jpg

この網は、こうやってパンも焼ける。

機能的で、このサイズ、なので、購入しました。


fanマルチロースターという製品です。



あと、不思議なアイテム「めし袋」

水加減・火加減不用で失敗無し。高地でも芯が残らない炊きあがり。お米をとがずに20分沸騰させるだけで、おいしいご飯ができます。

ズボラな私たちにはもってこいのアイテムです。

めし袋.JPG


新しい道具を手に入れると、ついつい試したくなってまた、週末どこかに出かけたくなりますね^^



いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで、ブログの人気が上昇しています。
今日の応援のぽちっで、俄然やる気がでてきます。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

確かに永遠のテーマですね。特に軽は「収納」、大きなテーマです。
どれも興味深いグッズですな~
レポ楽しみに待ってますよ~(^u^)
それにしても今日は記事連発ですなあ。
by せんべいまゆ (2011-11-01 00:48) 

もっちゃん

カセットコンロめっちゃ小さいっすね~!!
これならキャンカー用にもってこいかも?
fanマルチロースターってのも中々のアイデア商品でいい感じ(^^♪
こんなにいい物が手に入るなら、今度ホームセンター巡りしてこようっかな~!!
by もっちゃん (2011-11-01 08:42) 

いっくす

せんべいまゆさん

ちょっと書きたい記事が消化しきれなくて一気に書いてしまいました。
小さくなるグッズは便利なのでどんどん紹介していきますね。

お。ハルマ君大丈夫ですか??
by いっくす (2011-11-01 08:45) 

いっくす

もっちゃんさん

ちょっと火力を心配しているのですが、今夜パンを焼いて試してみます。
このfanマルチロースターっていいですよね。ユニフレームというところが制作しているのですが、日本のアウトドアを扱っている製品でなかなか視点が面白いんです。

ぜひ、見に行ってください
by いっくす (2011-11-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。