SSブログ

終電なんて関係ない。万歳キャンピングカー。あとマラソンの話 [車中泊]

夕方から千葉県の柏に移動して飲み会の約束がありました。

 車で移動します。

 飲酒運転は駄目なのに、なぜ車?

 飲酒運転撲滅.jpeg

 ええ。私たちの車はキャンピングカーなので車中泊ができるんです。

車を1日700円上限の場所にとめて、 終電を気にせず浴びるほど酒を飲みました。

乾杯.jpg 

移動式プチホテルですね。700円で素泊まり。  こういう使い方もできるのがうれしいですね。

(なので昨日のブログの更新がなかったんです。)

 

 

さて、さて 

車の中で寝ていると、朝、また爆発音で目が覚めます。

 

何事かと思えば、花火が。何かの合図のようです。

 

すると、今日は手賀沼エコマラソン(ハーフマラソン)のイベントの日ではありませんか。

 IMG_1179.jpg

ものすごい人で埋め尽くされています。

 

 

駐車場は、マラソンコースのおもいっきり沿線で、交通規制がかかってしまいました。

 出すに出せない。

 IMG_1184.jpg

なので、ふらりと応援モード。

 

 

これが、なんか楽しくて

 

恒例の特等席を作り、応援に没頭する妻よっちゃん。

 

 IMG_1185.jpg

午前中はこんな感じで終わりました。

 

後半は、ホームセンター巡りです。

 いろいろプレゼンして購入した物がたくさんありますが、続きはまたあしたの続きで。 

 

 

応援のクリックをいつも本当にありがとうございます。

励みになります。クリックをよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しんしん

帰るのを考えなくていいのはいいですね(^.^)
こういった使い方ができるのもキャンカーならではですね♪
この大きさなら駐車場にも困りませんし☆
それにしても、突然のハプニング(マラソン大会)も楽しんでしまうのは流石です(^∇^)
by しんしん (2011-10-31 12:25) 

キティ号

急な飲み会でも、気にせず行けるのがキャンカーの良いところなんですよねぇ~(*^_^*)
私もこの様な使い方しています!(^_-)-☆

とんだハプニングが有ったみたいですが、ルーフ上の応援席は楽しそうヽ(^o^)丿
これもキャンカーの楽しみの一つですね!
(ラダーが付いてて羨ましい!)

by キティ号 (2011-10-31 14:51) 

いっくす

しんしんさん

普通は電車で行って、終電を気にしながら飲むのが普通なんですが、こういう使い方ができるキャンピングカーに感謝です。

マラソン大会はうっかりしていました。
ですが、普段はおとなしい町がにぎわっていてまつりのような気分でした。
by いっくす (2011-10-31 21:55) 

いっくす

キティ号さん

ルーフの上は気持ちいいのですが、一目に慣れるという壁が必要かもしれません。それさえ乗り切れば快適な空間です。

ラダーは、便利なのですがそのためにクーラーを断念した経緯があります。

まだまだこれからの発展途上中なので応援をよろしくお願いします
by いっくす (2011-10-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。