SSブログ

トラキャンのこんな使い方はいかがでしょうか? [トラキャン]

先日の赤城山ツアーの道の駅「こもち」でぼけ〜っと車を眺めていました。


ん? こんな使い方ができるんじゃね???

ご覧下さい。
IMG_1126.jpg

この部品は、「ターンバックル」というピックアップキャビン体系を採用している車の重要なアイテムです。これは、車とキャビンをつなぐ部品です。15回ぐらいまわすと簡単にとれます。

ちなみに、この管みたいなものは走行充電のケーブルで、キャビンを切り離す際、ぽこっと外せるようになっています。





外して、横の荷台の留め金を外します。

写真のようにターンバックルを引っ掛けます。

IMG_1129.jpg


長さを調整して・・・・


IMG_1130.jpg


もう、わかりますかね?

別の角度から。

IMG_1132.jpg

テーブルです。

IMG_1134.jpg

カップラーメンとか、物がいろいろ置けます。

キャンプをする際、簡単にテーブルが作れるので重宝しそうです。

作成時間は30秒程度。

もう少し工夫(要改良)すれば、

IMG_1136.jpg

キャビン内のシートを外に出して、ちょっとしたベンチになるかもしれません。



ちょっとしたトラキャンの提案でした。


応援のクリックをカチカチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

せんべいまゆ

おお、これはいいアイデアですね。そして、すごく使えそう。
でも、マネができましぇん^^;

by せんべいまゆ (2011-10-28 02:16) 

もっちゃん

ナイスアイデア!
これで屋台のラーメン屋が出来ますね(笑)

by もっちゃん (2011-10-28 08:11) 

とし

いやはや、こりゃ1本とられちゃいましたね(笑)
早速、今度のキャンプで活用したいとおもいます。
おそらく、調理台、食器置き場、ジャグ置き場として
重宝しそうです。
目からうろこです。ありがとうございました!
by とし (2011-10-28 08:35) 

いっくす

せんべいまゆさん

まねできないネタですいません。
トラキャンユーザは少数派なので参考にならないかもしれませんが、
トラキャンならではの使い方を考えてみました。
by いっくす (2011-10-28 13:53) 

いっくす

もっちゃんさん

なんか、出店ができそうな雰囲気がありますよね^^

今度出店しちゃおうかな^^
by いっくす (2011-10-28 13:54) 

いっくす

としさん

としさんにとって、この使い方はかなりキャンプで役立ちそうですよね。

役に立てそうでよかったです。
としさんも、アイデアがあったらよろしくお願いしますね。
by いっくす (2011-10-28 13:56) 

キティ号

私のブログへのコメント有難うございました(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致します!(^^)!

横が“パタン”と開いて、テーブルや椅子に使えるのは便利ですねぇ~
キャンプだけじゃなく、釣りにも持って来いだなぁ~と思いました!
それと洗車をするのにも、この上にあがって作業する事も出来ますね(^_-)-☆
あっ!ここに丸椅子置いて、部屋の中から熱燗を貰いチビチビと…あぁ~赤提灯吊るして下さ~いヽ(^o^)丿
by キティ号 (2011-10-28 17:45) 

くにっち

すばらしいですね~!
キャンピングカーショーでも見たことの無い画期的な使い方ですね。
これで上にサイドオーニングあれば無敵ですね!
いっくすさんなら自力で簡易サイドオーニング作っちゃえそうですね
、密かにさらなる改良を期待しております。
by くにっち (2011-10-28 19:08) 

いっくす

キティ号さん

どもです。今後ともよろしくです。

そうか、釣りも良さそうですね。
本当に出店ができそうな雰囲気があります。

提灯をぶら下げますかね〜「ころみ」提灯^^
by いっくす (2011-10-28 22:07) 

いっくす

くにっちさん

オーニング本当に欲しいです。。。

でも、自力では作れないですよ〜。
あ、簡易ならひょっとして。。。。
あ〜でもなー。

プチ改造、工夫で思いついたらまたブログで書きますね
by いっくす (2011-10-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。