SSブログ

赤城山2 テントうむしに襲われる! [道の駅]

今回の旅で期待していたのはやっぱり紅葉でしょう!

赤城山。先日過ごしていたこもちの道の駅からみると。。。。。


赤城山.jpg
すごく高くそびえたって見えます。




このキャビンを背負ってあの山に登ることができるのか。。。。。


本格的な峠。初めてです。



おっと忘れていました道の駅スタンプカード。

私たちは道の駅スタンプカードを集めています。

極端に迂回しないと行けない道の駅は避けますが、ルート上の場所で少しの寄り道であれば全然寄ります。


道の駅

こもち
道の駅こもち看板.jpeg

道の駅こもち.jpeg
水車がポイントです。

ふじみ
ふじみの道の駅看板.jpeg

10時頃に着いたのですが、温泉の入館客で行列ができていました。


ぐりーんなんとか道の駅.jpg
ぐりーんふらわー牧場・大胡

風車がポイントで、広大な敷地!1日過ごせそうな雰囲気です。


川場田園
川場田園プラザ.jpg

なんというか、、、、ここも温泉付き。しかも新しい施設を感じさせながらも、すでに450万人の温泉利用者。なんか、すごいです。



白沢
白沢道の駅看板.jpeg

ここに来たときは、もう夕方でした。ブルーベリーがいっぱいある道の駅です。





さてさて、道の駅を先にお話ししましたが、
道中。紅葉はどうだったかというと・・・


IMG_1151.jpgIMG_1152.jpgIMG_1155.jpgIMG_1159.jpg

標高が高すぎると枯れちゃっているのですが、中腹あたりがすごいいい感じです。。。




さて、タイトルにあったテントう虫に襲われるっていうのは


テントむし.jpeg

かわいいですね〜。大好きです。テントむし。軽キャンパーの老舗というか発祥の地というか。


でも、今回のテントう虫に襲われたというのは

IMG_1165.jpg

こいつらです。

IMG_1160.jpgIMG_1161.jpgIMG_1162.jpgIMG_1163.jpgIMG_1164.jpg


なぜ・・・・なぜ?J−CabinMiniにだけとでくるの?

となりに
車があるじゃん。

セダンあるじゃん!


なんで? なんで俺たちの車にだけ集まってくるの????


本当に不思議な光景でした。

300匹以上はとまっていました。私たちの車だけです。軽キャンに共感をえて集まってくれたのかしら。


落ちはこれぐらいなんですが、まだまだいろいろなことがありましたがこのあたりで^^



応援のクリックをぱちっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

せんべいまゆ

あらあら、車の名前「てんとうむしちゃん」に変えないといけませんな^^。
冗談はさておき、どうしてこんなにてんとう虫がついちゃったんでしょ?
白で新車で光を発するからですかね。
うちの車はてんとう虫は経験ありませんが、洗車でぴかぴかにしたらすぐに虫が寄ってきます^^;

by せんべいまゆ (2011-10-26 04:39) 

いっくす

せんべいまゆさん

隣にいた車も白なんですよ。
ですが、そっちは全然とまっていないんです。てんとう虫。

。。。なんでだろう。


by いっくす (2011-10-26 08:17) 

てん☆そら

すんごい数ですねぇ!!
数匹ならカワイイのですけど…キモチワルイです(--;
去年の出来事ですけど、黒い車が好きなのか我家の黒ハイには、すんごい数のアメンボがフロントガラスで井戸端会議してましたよ (@@;アメンボも多すぎるとキモチワルイです(--;
by てん☆そら (2011-10-26 17:55) 

もっちゃん

こんだけの数のてんとう虫は見たことないですね~
家も去年高知で小さな蛾の襲来を受けた時にはビックリ仰天でしたよ!!
ラーメン食べて店から出てきたら、ボンネット一面に蛾が止って集会開いてました(^_^;)
by もっちゃん (2011-10-26 20:36) 

いっくす

てん☆そらさん

てんとうむし、かわいいんですが、
群がるとおぞましくなります。


あめんぼうもちょびっとなら風物詩にみえそうですが、
大量になると・・・・

いやですねw
by いっくす (2011-10-27 00:00) 

いっくす

もっちゃんさん

蛾ですか。。。
なんか、車が激しく汚れそうですね。


私もこれだけてんとう虫をまとめて見たのは初めてです。

水がきれいだからなのでしょうか。その後、道を走りながら注意してみると、結構 大気中をてんとう虫が舞っているんですね。

なんででしょうね。
by いっくす (2011-10-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。