SSブログ

赤城山の旅1 非常口がさっそく活躍した理由 [道の駅]

ティシュダーツで決めた赤城山への旅

途中で寄り道もしたし、事前の下調べも全くなく、行き当たりばったりの旅が始まりました。

IMG_1107.jpgIMG_1110.jpg

急遽、都内にできたキャンピングカー専門店によったのもあり、出発時刻は15時過ぎていました。

おっそ〜。

関越の練馬から乗ること2時間。

高速を降りたのは赤城ICで、目的地は・・・どうしよう。

そういえば、しまむらで車内着を買おう!と言っていたが高速を降りてもなんかなさそうな雰囲気。




カーナビで調べると5km圏内にしまむらを発見。




向かいます。




。。。。これ、下り坂。かなりの下り坂。

これって、山を下りているんじゃね???

とおもいながら到着。渋川市内。結構にぎやかです。

しまむら店内.jpeg


しまむらで買い物が終わった18:30頃。。。。爆発音が聞こえます。


何事?!?!


この日、人工衛星が落ちてくる話があったのでまさかと思いました。


すると、


季節外れの花火

です。結構近いです。


妻、よっちゃん、私も大興奮。


その方向に向かうと「道の駅 こもち」があります。


こもちに向かいました。 すると 




目の前で花火がすごいことになっています。




車を止め、非常口から駆け上がります。

IMG_1123.jpg

すごい。夢が早速叶ったMyキャンピングカーの屋上を花火の特等席として体育座りしながら眺める花火。


IMG_1121.jpg


45分間の花火でしたが。もう。。。もう。


感無量です。


余韻にひたり、この道の駅でビールを飲み。本日の旅は終了となりました。



この後、結構雨が降ってきて、車でお酒と調理タイム

IMG_1125.jpg



えっと、焼きそばに、焼き鳥に、ソーセージをいためて。。。


ただ、少しは調理方法には気を気張りますけど。


ファンの威力は絶大で、まったく調理のにおいが気になりません。

一度外の空気を吸ってから車に戻っても、においがないんです。



この日は、移動がメインになりましたが、思わぬ出来事に浸ることができたとても記憶に残る出発となりました。




おお。そういえば、道の駅車中泊、この車で初めてだ!
デビューの花火のお祝い。どどど〜んとポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

とし

これぞ、車中泊の醍醐味ですね^^
最高の旅でしたね!

車内で調理(炒め物・焼き物)するとファンのネットや羽にかなりしつこい油がこびりつきますので、早めにとっておいてくださいね^^
by とし (2011-10-25 08:39) 

せんべいまゆ

さっそく特等席が使えたんですね^^。
いいな~
これからもどんどん楽しんでくださいませ。
そして、いつか特等席で体育座りさせてちょ(^u^)
by せんべいまゆ (2011-10-25 19:21) 

HEY

道の駅こもちですか!?

すぐ近くにベイシアと温泉があるので、とっても便利な道の駅ですよね!

σ( ̄∇ ̄o)も2度ほど利用させていただきました♪

でも

しかし

かかし・・・

花火はお目にかかったことないなぁ~~~

ついてますね!o(★___________★)o キラァーン!!
by HEY (2011-10-25 19:26) 

もっちゃん

どうなる事かと思ってたティッシュダーツの旅やったけど、早速ナイスな旅になってますね(^^♪
非常口も早々に活躍の場が出来て良かったし!!
車の上から眺める花火は格別やろうな~♪
by もっちゃん (2011-10-25 20:37) 

しんしん

早速、夢が叶いましたね^^
非常口からの花火見物、おめでとうございます☆
羨ましいですね~^^
ファンも活躍してますね~♪
調理の匂いも気にならないのはいいですねぇ^^


by しんしん (2011-10-25 22:06) 

いっくす

としさん

盲点でした。ファンの威力にとらわれて、メンテナンスを怠るところでした。さっそく対策を考えます。

ほんと、車中泊する機会が増えて寝る場所に困らずにあちこちいける、気分のいいところで酒と飯が食える、本当に車中泊の醍醐味ですね。

としさんも、どんなテントを選んだのか楽しみです。
by いっくす (2011-10-25 22:12) 

いっくす

HEYさん

道の駅こもちの常連さんでしたか!

群馬滞在は初めてだったんですが、なんか道の駅のスケールが全般的にすごいとおもいました。

ベイシアの残ったお惣菜の50%割引はとても魅力的でしたし、温泉もあって、なんだろう。。。車中泊の聖地じゃないだろうか?というような場所でしたね。

本当に花火は偶然でした。偶然だっただけにとても印象が残る場所となりました。

初道の駅車中泊。祝福の花火となりました
by いっくす (2011-10-25 22:18) 

いっくす

せんべいまゆさん

さっそく特等席を使わせてもらいました。

でも、花火自体が混雑していなくて、どこでも見れたのでそれほど優越感があったわけじゃないけど、
でも、、、
やっぱりうれしかったな〜〜
by いっくす (2011-10-25 22:22) 

いっくす

もっちゃんさん

ティッシュダーツの旅、どうにかなりました。

さっそくの非常口。
まあ、ある意味突然の花火で非常事態なので、有効利用ということで。

ただ、まだあの場所には慣れていないので人の目がちびっと気になりますが。。。。
by いっくす (2011-10-25 22:26) 

いっくす

しんしんさん

さっそくいろいろなものが活躍したのですが、
ご指摘された通り、ファンは掃除をしないと行けないですね。

工夫と失敗の繰り返しで快適をこれからも目指していきます^^
by いっくす (2011-10-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。