SSブログ

見られているよ。このキャンピングカー [トラキャン]

3連休、いい天気に恵まれてみなさん、どこにいきましたか?

私たちは、久しぶりにパラグライダーをするために、茨城のエリアに行きました。


このキャンピングカーでの車中泊初デビューです。

IMG_0971.jpg


このタイプのキャンピングカーが珍しいのか、いくところいくところ人が集まってきます。


「これ?軽?」

「めずらしいねー」

「トラックに乗っけてるだけなんだー」

とか、

高さの制限があるからホームセンターに止めるときに、大型車用の駐車場に止めていたんだけど、

買い物が終わって戻ってくると、駐車場の整理のおっちゃんが「お宅の車変わってるね〜。ほかのお客さんが、これもホームセンターでうっているの?」と商品と間違われたり、


高速道路を走行していると、追い越しをしてきた高束バスのお客さんが窓越しに一斉にこっちを見ていたり。。。。。。


銭湯にいって、車に戻ると人だかりだったり。。。


とにかく視線がすごいんですね。

見た目が、軽トラックでドアがついた荷物が乗っているんですもの。

ここは、軽トラ王国。農業も盛んで、軽トラックユーザが多いから注目されたのかもしれません。

とおるひととおるひと、高い確率でガン見して去っていきます。。。。

うれしいんだけどね。

妻、よっちゃんはシャイなので、恥ずかしがります。。。


対策を考えないと行けないかも。


実は、カーテンをいつも閉めっぱなしにしているのはこれが理由です。

キャビンの部分にフィルムでもはろうかなぁ。。。



応援のクリックをプリッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ハラさん

おはよう御座います。

よくのぞかせて、もらってるのですが、始めてコメント残します。

私も、1年ぐらい前に、奥日光の湯元で一度だけ、見ましたよ。

夫婦2人連れ・・・・。

普通の軽キャンパーより、広いですよね。

茨城は、軽トラック 社会ですから、気になる人はいっぱいいるでしょうね。
by ハラさん (2011-10-11 06:57) 

いっくす

ハラさん

初めまして!コメントありがとうございます。

奥日光で見かけたことがあるんですか。

軽トラックのピックアップキャビンなんで2人乗りが基本なんですよね。

ポップアップ系は、ベットメーキングが自分たちのスタイルには合わないということで、これを選びました。高さ制限がつらいですけど、その分、広さを確保した、というところでしょうか。

コメントうれしいです。ありがとうございます。
by いっくす (2011-10-11 14:28) 

とし

早速、洗礼を受けておられるご様子ですね^^
ガン見や声をかけられたり、人だかりはまぁいいのですが・・・。

1番恐かったのは、山道の対向車線で紅葉マークのおじいちゃんが運転する軽トラックが、ミニポップを見惚れるあまり?センターラインを超えて、こっちに寄って来てぶつかりそうになったことがありました^^;お--こわ。

軽のキャンカーって普通のキャンカーより目を引きやすいのでしょうねきっと

いっくすさんのは、ツートンだからさらに目立つのかも知れませんね。
by とし (2011-10-11 15:25) 

いっくす

としさん

センターラインを超えて突っ込んでくるとは、、、それは怖い!!

見事なツートンカラー(偶然?)で気に入っているんですけどね。

あるコンビニで、同じ向きに4台の軽トラが並んでいるんですね。

左から
ハイゼット、アクティ、サンバー白、サンバーシルバー(私)

乗せているものが
左から
がれき、木材、空っぽ、J−CabinMini

なんか、面白い光景でした。
by いっくす (2011-10-11 18:38) 

せんべいまゆ

いっくすさんも軽キャンの移動展示&説明会を経験しましたね^^。
軽だと珍しいのと近寄りやすい、そして値段も安そうとの理由もあり、よく人が集まってこられますよ。
だいたい決まって、「これ軽自動車?」「これどれくらいするの?」「上にあげて寝れるの?」から始まります。
最近は妻も覚えてしまって、運転を交代している時なんかまゆドンが答えてますよ^^

いっくすさんとこも、今に奥さんが答えるようになるかも(^u^)
by せんべいまゆ (2011-10-11 22:27) 

いっくす

せんべいまゆさん

なるほど、誰もが軽キャンを選択したときの通過点なんですね。。
これ軽自動車?」「これどれくらいするの?」「上にあげて寝れるの?」 これ、すべて聞かれました。。。

よっちゃんは、人が多いと意味不明な場所に止めてトイレに行っちゃうからなー。説明できるのかなー。w


ビルダーからパンフレットを100枚ぐらいもらっとこうかなw。

by いっくす (2011-10-11 22:54) 

MORU3

今年の春、軽トラキャン完成したが一回も走行してない(家族も拒否)・・・・・・・スクラップかな。



by MORU3 (2012-11-01 14:46) 

いっくす

MORU3さん

初めまして。

なつかしいブログにコメントびっくりしました。

トラキャンを自作されたんですか?!

スクラップだなんてもったいない。
どんな車か気になります。
是非写真を送ってくださいませ。

左上のいっくすへ直接連絡を使ってください。メールアドレスをお知らせしますので。
by いっくす (2012-11-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。