SSブログ

トイレの汚水分解実験。アクアケムの威力  [車中泊道具]

トイレの実験です。

我が家は、ポータブルトイレを導入することにしました。

こんなやつです。

IMG_1017.jpg

Dometicの10ℓタイプ「サニポッティ」です。

容量が少ないものを選択した理由はこれです。

IMG_1015.jpg

この場所においたときに高さ的にすっきりするのです。

これも東京キャンピングカーショーで入手した品物です。

現物があって、Mysticは出展車両もあって、決めるのは早かったな〜。

でも、ポータルトイレの汚水処理が気になります。

トイレに捨てるときに、汚物をみるのは辛いし、臭いし、と思っています。

ところが、それ専用の薬剤があって、きれいに分解してくれると話を聞きました。


じゃあ、実験してみようじゃないか!ということで重い腰をあげて実験開始です。


まず、、、う○こを調達しなくてはなりませんが、性質上、無理です。心理的にも。

なので、疑似う○こを作ります。

IMG_1021.jpg

日本の主食「米」の食べ残しです。

IMG_1020.jpg

食物繊維豊富なみかんです。

IMG_1022.jpg

味噌です。この色合いが重要です。

みかんを噛み砕き、繊維だけ取り出します。

噛み砕いた理由は、唾液(アミラーゼ)が欲しかったからです。

IMG_1023.jpg

まぜまぜします。

電子レンジで水分をとばしたりやってみたのですが、思ったような理想的な半練状の固さが仕上がりません。

ついに、

IMG_1024.jpg

フライパンで水分をとばし、理想的な形にしていきます。

しかし、この写真、想像の仕方によっては、恐ろしい絵です。



袋につめて

IMG_1027.jpg


できました。疑似う○こ。

やばいよ。フライパンで暖めたのがものすごいリアルな温もりに。。。。

それを

IMG_1025.jpg

トイレットペーパーを広げ90cm(手でまきまき3回ぐらいの距離)です。
これを比較の為に2つ用意して
IMG_1026.jpg

4つに折々します。

IMG_1028.jpg

キャップ1杯のコーヒーを用意してたらして、疑似う○こを投下!!

IMG_1029.jpg

やばい。。。ちょっとリアルを追求しすぎたか?!

巻き巻きします。

IMG_1030.jpg

爆弾の投下準備完了です。


さて、水溶液を作ります。

IMG_1031.jpg

1ℓの水を

IMG_1032.jpg

それぞれのペットボトルにいれます。

IMG_1033.jpg

今回の実験で使う薬剤「アクアケム」です。

キャップの1/3で実験します。0.3%の水溶液ですかね。

IMG_1035.jpg

片方のペットボトルに入れます。薬剤は水より下に落ちていきます。

軽く振って均一にします。

IMG_1036.jpg


で、


IMG_1030.jpg

をそれぞれに投下します。




うぎゃああああ!投下するときに疑似う○こがについちまった〜〜〜!


まあ、疑似なんでいいのですが、想像以上にリアルだったんで。。。。


無事?投下完了。


紐を結んでベランダにたらします。

IMG_1038.jpg


これは、風で揺れるのですが、これは車にのって揺らされているポータブルトイレを再現するためですね。



。。。。。。。なんか風鈴でもつけようかな。。。この光景。。。。

妻、よっちゃんには内緒で進めてしまった実験。

疑似う○この制作過程は内緒にしたいものです。



実験結果は、都度報告していきますね。



あ〜。明るいうちから何をやっているんだ俺は。。。。
後片付けが面倒です。。。。





応援のクリックをプリッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


(追記)
ユーストリームでリアルタイムに配信してみた。

(追記2 )2011/10/10 01:44
寝るために電気を消しますが、そのまま生中継にしておきます。


Live streaming by Ustream
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

思いっきり笑えるんですけど^^。
夜中にゆっくり読ませてもらいます。
今日中に帰れないかもしれないので、今日分のポチをポチッ!
by せんべいまゆ (2011-10-07 17:43) 

いっくす

疑似う○この反響はすごくてびっくりしています。

また、逐一報告しますね。
by いっくす (2011-10-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。