SSブログ

軽自動車が炎上していたけど、予定通り [車中泊]

これ、我が家の愛車、ボンゴフレンディです。
写真 3-3.JPG

本当は8時に出発する予定だったけど、

鍵がねー。あれ忘れたーこれ忘れたーで、結局10時出発。

そうです。結婚記念日1周年企画。人生初めて富士山頂を目指す(私だけ。妻よっちゃんは、過去に2回登頂に成功しています)

んで、0合目からです。

上級者向きと言われているそうですが、登ったことがないおいらとしては、
関係ねー.gif

関係ないね。


ちょっとした都内の渋滞を抜けて調布ICから中央自動車道で河口湖をまず目指します。

ところが、、、

高速を走り出して50分ほどして、突然「2km先、車両火災走行注意」という警告掲示板がでます。
高速道路情報1620にもそんな情報があがっていません。カーナビのビックス情報にも。

ついさっき発生したばかりの事件だったわけです。

1分ほどすると、黒煙が見えます。

渋滞の始まりです。

とは言っても、発生したばかりのなので5分程度で抜けることができました。

中央分離帯あたりで車が停止していて、軽自動車が炎上していました。
炎がまだついています。
車両火災.jpg実際の写真と見たものは異なりますが。


ブレーキ痕とか、ガードレールとか特に曲がっていなかったので、激突して何かがおこったわけではなさそうです。

原因はなんだったんでしょうか?

炎上している車両を目のあたりにして2人して動揺していました。


話はそれましたが、
中央自動車道をおりて、富士スバルラインに乗る前に氷と食材とビールとビールとビールを調達です。

すると、「5合目満車、規制中」と案内が。

焦ります。計画が台無しになるからです。

とはいっても、代替え案なんてあんまり考えていなかったのでとりあえず登ります。

すると
写真 1-4.JPG

うう。。。。
写真 2-4.JPG

やっぱり引っかかっちゃいました。

すげー待ちました。

ようやく、駐車場が開いたようなので、移動。

ボンゴフレンディは、5合目において下山します。
下山して明日、富士山駅からMyカーを目指します。

いわば、補給地点。

準備開始です。
ポップアップルーフを上げます。

写真 3-3.JPG

ボンゴフレンディは、スイッチでテントができるんですよねー。
しかも、この高さ。

名残惜しいけど、お別れです。

ルーフを上げてから荷物を上に上げて準備します。

今はエンゲル冷蔵庫とかないので、発砲スチロールの箱に氷をつめて、ビールを詰め込みます。
0合目から5合目までに必要な道具をリュックに詰め込みます。

1時間で準備完了。

バスに乗って下山します。

去年までは富士吉田駅だったそうですが、今年から「富士山駅」に改名。
なんか、駅が新築の匂いであふれていました。

すると、「魚」の文字が。

ん?

写真 4-3.JPG

んんん?

写真 5-3.JPG

なぜこれが?


写真-1.JPG


まるで、登頂成功したかのような展開ですが誤りです。

とりあえず、スタートラインにたちました。

はたして、あしたの続きはどうなっているのだろうか。


だらだらとすいませんでした^^

にほんブログ村にエントリーしました。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ろくろう

いよいよスタートですね。 頑張ってください!
続きを楽しみにしてます。
それにしてもボンゴフレンディのポップアップの上がりっぷりは
スゴイですね^^
by ろくろう (2011-07-14 22:53) 

いっくす

ろくろうさん

おはようございます。これから出発します。

ボンゴフレンディの最終系は、さらに改良されてルーフの高さがかなりあるんですね。大人2人寝れるんです。

名残惜しいです。
by いっくす (2011-07-15 06:54) 

せんべいまゆ

なんかわくわくするスタートですね^^
やはり富士山は人気があるんですね~ 車旅は何が起きるか分からないので余裕をみて出発しないといけませんね。
これからの展開楽しみにしています。
いっくすさんはビールが一番楽しみ? (^u^)
by せんべいまゆ (2011-07-15 21:32) 

いっくす

せんべいまゆさん

富士山は、とにかく人でごった返していました。

ビールは人生で欠かせない液体ですよ。

いろんなことがありました。
それはまた続きのブログで^^
by いっくす (2011-07-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山車中泊計画恐ろしい富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。