SSブログ

3度目の正直 [オートマ限定解除]

今回のブログは、完全に内輪ネタで、自己満足の正解世界ですが、
日記として残しておきます。


妻、よっちゃんは、軽トラックのマニュアルを動かすためにがんばっています。
オートマしか運転できないよっちゃんです。

今日、3回目の試験です。

まずは、ならし運転から始ります。
一時停止とか、加速とか。
加速。。。これが厳しい課題です。

加速に夢中になると、あっというまにコーナにさsしかかっちゃう。
的確な操作で限られた距離で目標の50kmまで加速します。
そうするとコーナーがすぐに来ます。
前回は加速することに夢中になって最速でコーナーを曲がり、減点。
すぐに左折。半クラッチを要求されるところを昔は1速でガコンガコン。

方向転換という課題がその次に待っています。
前回は縁石無縁でこんにちわ状態で運転をしていたけど、
今回はなぜか冷静にクラッチで惰性の速度コントロールがができたようで。

恐怖の坂道発信も下がりながらも耐え続け、アクセルのフォローで前進できてクリア。
踏切でエンストしたけど踏切の中でエンストではなかった。


うーん



合格


合格してしまいました。


これ、よっちゃんからヒアリングして書いているんだけど、

このやりとりをどう伝えたら良いのやら。。。
おれ、絶対受からないとおもっていたから。


仕事中に午後2時ぐらいに電話がかかってきてさー。
すごく、暗い声で話すわけよ。

「あのね。。。。。」

その声で、すぐに 俺は落ちたんだなーとおもったさ。

残念だったね。と声をかけるとすぐに「それがうかっちゃったんだよね」


ぴょおおおおおお!ってなかんじですよ。



そのオートマ限定解除の記念パーティーで、ビールをのみまくり、
シャンパンを飲みまくり、酔いつぶれてかろうじてブログを書いています。


だらだらとすいません。


今日は、本当は東京の有明のビックサイトのキャンピングカーショーの興奮をお伝えする予定だったけど、予定外で限定解除に合格したもんで。こんなブログを書いてみました.
コメントとか返信したいけど、今日は酔っぱらっていてごめんなさい。
明日。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

せんべいまゆ

合格おめでとうございます!
これで二人で運転できますね。
我が家も二人運転で旅をするので、7ヶ月で1万7千Km走ってます^^;

by せんべいまゆ (2011-07-09 07:48) 

いっくす

せんべいまゆさん。
ありがとうございます。

なんで受かったのか本人も一番びっくりしています。

7ヶ月で1万7000km??!!

そちらも結構走っていますねー。
負けませんよ〜w
by いっくす (2011-07-09 09:44) 

ろくろう

合格おめでとうございます^^ どこにも習わず、3回目とはすごいですね。
MTの軽トラ、なかなかイイですよ。 納車が待ち遠しいですね。
by ろくろう (2011-07-09 13:51) 

いっくす

ろくろうさん

ありがとうございます。
教官は私ですw。
南の島、石垣島にパラグライダーをしにいったときに、雨ですることがないときに徹底的に仕込みました。

まさか、あの頃は軽トラックを買うなんて思いもしなかったんですけどね^^
by いっくす (2011-07-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。