SSブログ

ちょっと、K-aiに関して言わせてください [K-ai]

K-aiについて、
20101206131932.jpg
一部のブログで「接着剤のにおいがきつい」とか、そう言う話を聞きました。

また、それがホルムアルデヒド?みたいな話をしています。

正直言って、この話を聞いてから慎重な姿勢になったのは確かです。

なので、はっきりこの件は、ビルダーから真っ向正面で訪ねてみました。

匂いはあるそうです。接着剤だそうです。

でも、新品時代の1年限りの話です。
夏の暑い日、熱風が普通の車なら溜まります。その熱風を数秒あけて換気するだけで気にならなくなります。

これは、私の個人的な思いですが、気にする、気にしないは個人レベルに依存します。

僕が、この車を見たときに感じたのは、なんか、新築一戸建てに行ったときの家具の匂いを感じ取りました。

軽トラックをベースにしている訳ですから、走りに期待してはいけないような気がします。
狭いという解釈も不思議で、狭いというのはどれくらいの大きさ以下なら狭い?と言えるのか、
人、それぞれですよね。

僕は、K-aiは手頃で高級感あって良いと思いますよ。
車に乗ったときに、具体的にここに何を置くとか、すごくイメージわきましたから。
それに、アズマックスの営業?のおばちゃん。すごく好きです。

なぜ、違う車を選んだのにK−aiを擁護するのか、不思議に思うかもしれません。

だって、良いと思ったんだもん.ライフスタイルがあっていたら買っていたかもしれない一台ですもん。


なぜ、私がこの車を選ばなかったのかも説明しておきます。
自分のライフスタイルからして、とにかく私たちは距離を走ります。
1年で2万キロです。
そうすると、すぐに10万キロいきます。5、6年です。
ベース車とシェルは、ほぼ一心同体。
道連れなんですね。

だから、シェルの状態が良くても、ベースが壊れたら費用がかなりかさむ。
だから、
kcamper (1).gif
このタイプは無理だったんですね。


とにかく、ライフスタイル!

人の意見は参考程度に、自分の一台を見つけてくださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しんしん

そうですよね^^
ライフスタイルって一番大切だと思います☆
ウチの場合も子供がいて4人就寝、4人乗車が必須だったし、その他にも色々な面を考えて今の車を選びました^^
10人オーナーがいたら10通りのライフスタイルがあると思います。
せっかく色んな用途のキャンカーが市場に出てるんですから、自分のライフスタイルにあったものを選ぶのが大事ですよね^^
by しんしん (2011-06-26 22:52) 

いっくす

そうなんです。
ライフスタイルです。

キャンピングカーの雑誌とか、みても
「ライフスタイルをよく考えて」とか教科書的なことをよく見かけますが、
んなの、あたりまえじゃん!とかおもって軽視していたら、やっぱりライフスタイルなんですよねw

あと、ライフスタイルも大事ですが、
その上で理想の車をきちんと描く、描ききることも大事かな?
その上で、
理想と現実とのギャップを把握すること。妥協をちゃんと受け入れられるように頭を整理することが、購入した車を愛着もって長くつきあえる秘訣かな?妥協が実は苦痛な我慢だったりするとせっかく高い銭を叩いて購入した一台が。。。

あ。まだ、新参者で、手元に車があるわけでもないので、偉そうなことを言っちゃっていますが。

待ち遠しいです。
by いっくす (2011-06-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。