SSブログ

トラキャンも軽キャン? [トラキャン]

軽キャンピングカーの定義

JRVA 日本RVの解釈によると

kcamper.gif

軽自動車の貨物車や乗用車をベースにキャンピングを目的として設計・製造したもの(8ナンバー取得は問わず。ただし軽自動車登録のこと)
K-aiやIndy727、テントむしやT-Po、やどかりがこれに相当するのは明らかですね。

ということは、ラクーンは

cabcon.gif

軽でないので、この分類になるわけですね。

ところで、今回の私の選択は、、、、
picup.gif

ピックアップトラックの荷台に搭載(脱着可能)するキャビンを架装したもの

トラキャンというやつ。

でも、軽なんだよね。。。。

軽キャンピングカー? トラキャン?

軽キャンピングカーと名乗っていいの?

うーむ。


気になったので、日本RV協会とか雑誌とかに問い合わせてみました。
返信くるかな?

以下、本文

突然すいません。 このたび、Mysticというビルダーで J-CabinMINIという軽トラックにピックアップする形式のものを買いました。 車検上では、軽扱いです。 このホームページでキャンピングカーの種類ってなにかな?と 確認すると、軽キャンピングカーにも該当するし、 トラキャンにも該当します。 私の場合は、軽キャンピングカーに乗っている、と宣言してもいいものでしょうか? 軽トラキャン? 軽キャンピングカーに軽バンコン、軽トラキャンという分類にわかれる? ラクーンとか、軽車両をベースにしているけど普通車扱いのものは 軽キャンピングカーの部類になるのでしょうか? RV協会としての解釈をいただけますか? 軽のキャンピングカーがすごい勢いで普及していっています。 今後の混乱を避けるためにも、是非ご回答をよろしくおねがいします

私って細かいね。無視されるかも。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。