SSブログ

トラキャンという選択 [トラキャン]

IMG_121.jpg
ビルダーからの転用写真です。

自分でもびっくりしました。

選び抜いた軽キャンパーが、たどり着いたらここでした。

これは、あくまで私のライフスタイルから生まれたたった一台の車ですので参考までに。


私たちはとにかく走りまくります。
3年で6万キロ。
1年2万キロの走行距離に達しています。


移動して、お酒を飲んで寝る。

移動して、お酒をまた買って寝る。

くたくたです。
すぐ寝たいです。

だから、結局のところK-aiやテントむし、Indy727のようなタイプはライフスタイルに合わなかった。。。。

Indyはかなり、完成度が高くぎりぎりまで悩ませる車両でした。。。

また、キャブコンタイプは、就寝スペースと車両が一体化しており、
車両の寿命=就寝スペースの寿命(というか、ベース車を変えることも可能かもしれないが、それなりの費用)

車両の寿命はメンテナンスの仕方にもよりますが、通称10万キロが節目といわれていますよね。

5年で寿命を迎える訳です。。。。。僕たちの場合は。。。。


あと、こればかりはインターネットの情報しか情報がなかったのですが、

やっぱ、、、、重い。。。。。
重い=走りがつらい。。。

実際、試乗して、アクセルをベタ踏みしても、あのスピードは厳しかったのかもしれません。。。



結果、見た目を犠牲して、運転席から就寝スペースの移動というものを犠牲にしてまでも、
僕たちは

軽トラック ターボ付き スバルサンバーの軽トラックをベースにした空間を選択したのでした。

ラクーン、ヤドカリクリッパーの存在は相当悩ませる存在でした。

でも、ラクーンは普通車扱いで「軽」という維持費の面でのメリットが。

やどかりクリッパーは、限られた資金ではクリアできない壁が。

そんな流れで、僕たちの一台が決まりました。

MysticのJ-cabinMini+スバルサンバー軽トラック


です。

選択した種類は違えど、、、
車を通した車中泊、キャップ、アウトドアといった話題で、
はたまた、道の駅やSAで偶然すれ違った際に声をかけていただけたら、
これからもお互い皆様と情報共有ができればとうれしいかなと思います。

コメントをくださった皆様。
新参者ですが、今後ともよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

とし

コメントいただきありがとうございました^^
SC付サンバー!!!良い選択をされましたね。
羨ましいです。
シェルは20年以上の耐久性がありますので、いずれ私も
SC付を検討したいと思います・・・。
もしかしたら、ハイブリットの軽トラになっているかも?
そんな選択もできるトラキャンのメリットですものね^^

見た目なんか気にしなぁい(笑)

これからも、よろしく御願いいたします。
by とし (2011-06-21 09:34) 

しんしん

いい選択ですね^^
これならベース車を変えられるし、普段は軽トラックとしての使用も可能ですしね☆
自分のライフスタイルに合った車が見つかってよかったですね(^▽^)
これからも宜しくです。
いつか会いたいですね~^^

by しんしん (2011-06-21 20:58) 

いっくす

としさん
コメントありがとうございます。
サンバーといえば、やっぱスーパーチャージャーですよね。
普段、高速を使う機会が結構あったので、譲れない選択となりました。

シェルの20年耐久性もそうですが、サンバートラックの耐久性も半端じゃないと聞きます。
そうです。見た目なんて気にしない!

オーナー向けのMysticユーザのクラブとかあるみたいですよ。

by いっくす (2011-06-21 23:37) 

いっくす

しんしんさん。
Indy727についてだけではなく、意思決定まで見守っていただきましてありがとうございます。

ほんとにライフスタイルにあった車が見つかったと思って満足しています。

なんか、どこかで会えそうな気がします。

今度のビックサイトのイベントには足を運びますけどね^^

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by いっくす (2011-06-21 23:39) 

ろくろう

トラキャンに決定したのですね。おめでとうございます^^
ミスティックさんのは私も候補でした。
あと、技術力も高そうですよね。
納車、楽しみですね^^
by ろくろう (2011-06-26 15:16) 

いっくす

ろくろうさん。
応援ありがとうございます。
トラキャンに決定しました。

見た目は悪いんですがね、、、
でも、とにかくすぐ寝れることを選択しました。

Mysticは、技術力が高い指摘はたしかに、と思いました。
我がままを安全な範囲で真剣に考えてくれる、自由度の高い店です。

かなら、私の場合は困らせているかもしれませんが。。。

納車まで時間がいっぱいありますが、おつきあいくださいませ^^

コメントありがとうございます。
by いっくす (2011-06-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。